宝くじ

晴れ、気温は12度です。


先週の木曜日、孫①とお出かけした日です。

お金を引き出そうと銀行を探しましたが

見つからなかったので、郵便局に行きました。

ATMでキャッシュカードを入れると

暗証番号を押すまでもなく、カードは戻されます。

機械を替えましたが同じでした。007.gif

次に、コンビニに行きました、戻されました。007.gif

家の近くの銀行まで戻りました。

カードが古くて、磁気が読み取れないそうです。

88年と刻印されていたと思います。

スヌーピーのカードでした。

この時は、夫が一緒にいたので、出金もカードの再発行も即座にできました。

夫名義のカードです。

私が、ひとりの時だったら、お金はおろせないし

日にちもかかり大変だったと思います。

そろそろ、カードが届く頃かなと待っています。043.gif


c0278306_10213511.jpg
宝くじを時々買いますが、当選しているか?調べるのが

いつも面倒です。

当たらないと分かっているから、面倒なのだと気づきました。029.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

さくら銀行のカードもありますが、かなり古いので心配です。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-30 12:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by syplala1212 at 2016-11-30 21:37
我が家も宝くじをたまに買います。うちは少しためておいてから売り場へ行ってこれみて~~~って渡してます。新聞で確認はするんですけど、再度みてもらってます。そうしてお金だけもらって帰ります。
はずれは処分してください!と奥さんが言います。確か今現在残が一万八千円ほどあるはずです?今・気が付きました・・・奥さんちゃんと置いとるんやろか?(^^;
Commented by madam-poporon at 2016-12-01 16:57
> syplala1212さま、こんにちは。私もこれを書いてから気がつきました。宝くじ売り場で調べてもらったらいいことに。でもね、もしも大金が当たっていたら、内緒にしていたいでしょ。(笑)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索