欠けて見える

曇り、気温は11度です。


昨日の夕方、テレビを見ていたら
   (5時に夢中!月曜日です。)

画面の文字が消えるのです。005.gif

出演者の顔も右側が見えないような?

テレビの画面が派手なせい?

室内を見ると、イナズマのような

ギザギザで光った虹のような

光が見えました。

30分位続きました。007.gif


朝1番、眼科に行きました。

助手の女性に、症状は伝えました。

先生は、開口一番「脳です。」とおっしゃいました。

えっ、と言うと「脳神経です。」

えっ、「脳に何かが、できているとかではなく、偏頭痛です。」

また起こるかも分からないので

その時は詳しく観察するように言われました。

見えなくなることは無いそうですが

何か、怖くて心配です。002.gif

c0278306_10352447.jpg
        バラ と マトリカリア


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は40年以上の頭痛持ちです。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-29 11:07 | 日常 | Comments(7)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-29 12:05
少し心配ですが 経過観察ということですね。
心配ならMRIとか。。。
Commented by みるく at 2016-11-29 13:44 x
こんにちは。

一瞬、緑内障?って思ってしまいました。
でも、緑内障じゃなくてよかった。
とは言え、脳神経? こちらも心配ですね。
検査しなくてもいいんですか?
しかし、偏頭痛でそんな症状が出るんですね。
血圧も、それが関係してるのでしょうかね?
偏頭痛、辛いですよね。何か対処法ってないのかな?

偏頭痛の原因で一般的に多いのが、頭部の血管の膨張によるものです。

調べてみると、このようなこと書かれてました。
糖質制限、深呼吸・・・
私の場合、この2つで かなり改善されるのはわかってるのに
なかなか、できません(><)
ポポロンさんの偏頭痛、早く改善されるといいのにね。

ところで・・・私は朝の5時~7時くらいの間に寝て
起きるのは、お昼の11時~13時の間が多いです^^
Commented by メガネザルsaori at 2016-11-29 15:16 x
poporonさん!こんにちは♪私のガラケーで検索してみました。『閃輝暗点(せんきあんてん)』が出てきました。視界が欠けるのは怖いですね(>_<)お医者さんが言われるように観察して下さい。ワインやチョコレートなど誘発する食べ物 もあるようです。体調気をつけてくださいね~(^o^)/
Commented by madam-poporon at 2016-11-30 10:56
> ぴこさま、ありがとうございます。何か別の症状とかがでれば別ですが、心配はないようです。次は前回、予約したままの2月2日です。気分的に疲れました。(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-11-30 11:04
> みるくさま、ありがとうございます。若い頃に比べて頭痛はだいぶ楽になっています。糖質制限ですか?私は、ご飯はあまり食べませんが、パンが大好き、お好み焼き、タコ焼き、焼きそば、ピザ等が好きです、ダメですね。(泣)深呼吸は、腹式呼吸をすればいいのかな。お店は午後からの営業ですね。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-11-30 11:14
saoriさま、ありがとうございます。「ブログに疲れみぎです。」と書いた日の夕方の出来事でした、疲れていたのだと思います。視界が欠けるのは怖くて、明日の朝1番に眼科に行こうと思っていたのに忘れて、何かすることがあったような?思い出して行きました。(^-^)
Commented at 2016-12-01 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 16:28
我が家もおばあさんが元気..
by syplala1212 at 16:39
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:09
こんばんは~ あぁ..
by みるく at 20:40
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29

検索