ひとり焼き肉

晴れ、気温は8度です。

少し寒いです。



昨日は、夫が研修と言う社員旅行でした。

家に、夜ひとりは、久しぶりです。002.gif

夫が単身赴任して、娘が留学して

息子がひとり住まいをしていた時期がありました。

その時、7~8年くらい前、以来のことです。
(何かちょっと日本語が変です。)
 
その頃の私は、食べ物屋さんのアルバイトを

朝と夜に分けてしていて

1日に家とお店を2往復していました。066.gif

朝は製造、夜は接客です。

夜と言っても午後8時まででした。

お店はずっと営業しているのですが

昼間は、お客様が少なかったのでしょう。

この時は痩せました。045.gif



晩ご飯は、ひとり焼き肉です。

c0278306_13342608.jpg
お肉の色が悪く写っていますが、消費期限の関係です。

c0278306_20093064.jpg
ワインと一緒にいただきました。


寂しいかな?と思っていましたが

全然、大丈夫でした。
(またまた、日本語が変です。)



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

あの頃、カナダにいる娘とメールしていました。055.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-16 07:57 | 日常 | Comments(8)
Commented by 南天 at 2016-11-16 10:59 x
旦那様が定年になってからは一人食事が出来ません。。。
いつも一緒に食事。。。たまには一人で手抜き食事が食べたいです(=^^=)
Commented by みるく at 2016-11-16 15:13 x
こんにちは~

うふ♪
ひとり焼き肉でも
こんな風に、きっちりとされるんですね(^^)
私だったらフライパンで炒めて、ソ~~レ!かも^^
なんか、めっちゃ優雅そうじゃないですか!
焼き肉プレートの横のサラダの
しらすのように白いのは何なんですか?
とても、気になるぅ~~
Commented by madam-poporon at 2016-11-16 17:14
> 南天さま、こんばんは。息子が結婚してからは、夫がいても、手抜き料理ばっかりです。何故か分からないのですが、流し台の前に立つと辛くなります、それで長い時間は、台所に立てません。嘘のような本当の話しです。
Commented by madam-poporon at 2016-11-16 17:21
> みるくさま、こんばんは。これはブログ用に頑張りました。(^-^) サラダは、ブロッコリースプラウトです。軽く洗うだけでいいので、お気に入りです、かなり栄養があるそうですよ。(^-^)
Commented by syplala1212 at 2016-11-16 21:16
おいら昼食はほとんど一人で食べてます。うちの奥さんジム行ってピーチクパーチクやってるみたい?一人焼肉はございません。羨ましい!!!(^^♪
Commented by orion8195 at 2016-11-16 22:08
こんばんは
1人焼き肉ですか!
自分はしたことないかな。1人でも簡単なもので
済ませたりしちゃいます。料理は好きですが、最近しなく
なりました(ー ー;)
Commented by madam-poporon at 2016-11-17 09:42
> syplala1212さま、おはようございます。奥さまは、お友達と外でランチですね、 同年輩の方のブログを読ませていただいてると、そういうお宅多いみたいですね。
私は、いつも昼食は、一人で食べていますよ。ひとり焼き肉は初めてでした。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-11-17 09:47
> みらいさま、おはようございます。私は、お料理は好きではありません。誰もしてくれないので、仕方なくしています。お料理は好きではない!と言い切るのもすごいと思いませんか?(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28
こんばんは。 内容..
by みるく at 00:18
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 11:19

検索