夜中にびっくりしました。

雨が降りだしました、気温は16度です。 057.gif 


昨日は体調が悪くて

ほとんどベッドの中にいました。002.gif

頭がふわふわする感じでした。

不調な時に気がつきます、普通に動けるありがたさを。045.gif

今日は、大丈夫、復活しました。003.gif


夜中の3時頃、目が覚めた時

何か音がしているような気がしましたが

空気清浄機の音だと思うようにしました。

気になり、起き上がって、驚きました。005.gif

エアコンが動いています。

何で!

リモコンは、引き出しの中に入っていました。

c0278306_10391601.jpg
何度か、リモコンのスイッチを押して、止めました。


朝、起きて「取説」を読みました。

リモコンに「内部クリーン」が表示されていると

エアコンを使っていない時には

「定期自動クリーニング運転」と言う機能があって

15日間ごとに繰り返し運転を行なうそうです。

去年付けたエアコンです。

これまでにも動いていたと思いますが、今日初めて知りました。012.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

毎度のことです、取説は、読みましょう!





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-08 11:25 | 日常 | Comments(10)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-08 14:59
定期自動クリーニング運転

近頃はこんな便利な機能がついてるのですね。
頭ふらふら もう大丈夫ですか???
Commented by madam-poporon at 2016-11-08 15:16
>ぴこさま、ありがとうございます。もう、大丈夫です。今、出先で書いています。  去年は、内部クリーンを切って、リモコンを引き出しに入れていたのだと思います。便利さに付いて行けません。(泣)
Commented by orion8195 at 2016-11-08 19:52
こんばんは
急に寒くなったりで体調崩しやすいですよね。
大丈夫ですか?無理せずゆっくりできる時はゆっくり
しましょうね。
エアコンが勝手に動くなんて知りませんでした。
Commented by みるく at 2016-11-08 21:01 x
こんばんは。
頭がふわふわするのは、、、
気持ちが悪いですよね?
部屋は回ってはいなかったのですか?
もう大丈夫でしょうか?
長く続くようでしたら
絶対に、病院で診てもらってね!!
お大事になさって下さい。
Commented by ♥ junjun at 2016-11-08 22:13 x
♪音の 原因が分かって 良かったネ。

最近の家電って 便利すぎて使いこなせない(;^_^A
確かに、〝取説〟は、読んだほうが良いね(笑)
Commented by 南天 at 2016-11-09 08:21 x
我が家も、3年前に取り付けたのは三菱です。
家電がハイテク過ぎて、便利さがよく分りませんわ~^^;;;

季節の変わり目、お体ご自愛下さいませ(*^^*)
Commented by madam-poporon at 2016-11-09 11:54
> みらいさま、ありがとうございます。無理はしないことに決めています。(^-^)   エアコンが動いた原因をとっさに考えました、近所の家のリモコンで動いたとか。
(笑)
Commented by madam-poporon at 2016-11-09 12:03
> みるくさま、ありがとうございます。めまい と言っても、目は回らないめまいです。持病だと思っています。耳鼻科に通うように言われ、しばらく通いましたが、途中で止めました。週に3回、予約制ではないので、半日仕事、無理でした。ひどいようなら別の耳鼻科に行きます。いつも5日位で治ります。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-11-09 12:07
> ♥ junjunさま、こんにちは。このエアコンも、もっと便利な機能があると思いますが、全然使いこなせていません。歳をとると目が弱くなり、文字を読むのが嫌になります。(泣)ネットは見ますが。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-11-09 12:14
> 南天さま、ありがとうございます。あっ、一緒ですか?掃除をしなくてもいいんですよね?それだけを聞いて喜んでいました。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索