カーネーション

晴れ、気温は10度です。

南西の方向に、星がひとつ輝いています。

金星でしょうか?知りませんが。004.gif

(ハイヒールのリンゴさんが、
自信のない話しの最後に「知らんけど」を付けます。


今日は、小さなライブ060.gifに行く予定でしたが

朝から、めまい がするので行くのを止めました。

2~3前から、年に3回位、めまい がします。

以前、内科と耳鼻科に行きました。

その時の内服薬が同じものでした。

前にもらったのが、あるので飲んでいます。

亡くなった母が、もらっていた薬とも同じものです。


昨日、お花屋さんで買いました。


c0278306_11402587.jpg

c0278306_18351799.jpg

      サンタクロースも一緒に写しました。


このカーネーションは、蕾で今から咲くそうです。056.gif

ドライフラワーかと思いました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

咲くのが楽しみです。少し疑っています。004.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-06 18:53 | 日常 | Comments(8)
Commented at 2016-11-06 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madam-poporon at 2016-11-07 08:23
> ありがとうございます。「ワカル」と思いながら「イイネ」させていただきました。もちろん結構ですとも。よろしくお願いします。(^-^)
Commented by syplala1212 at 2016-11-07 08:28
今の時期南西方向に日没後に金星が見えます。その右に土星が見れます。天体望遠鏡だと輪っかが見えるでしょう!!!星空を見上げる余裕があるということは幸せなんですね!(^^♪
Commented by madam-poporon at 2016-11-07 08:56
> syplala1212さま、
おはようございます。カーテンを閉める時に裸眼で見ました、明るくて、飛行機かと思い、しばらく見ていましたが動きませんでした、金星で合ってましたか?土星は、見えませんでした。見上げるのは、涙が落ちないようにです、嘘ピョーン。(^-^)
Commented by memmon at 2016-11-07 14:47
ハイヒールのお二人は、リンゴさんもモモコさんも、知らんけどってつけられますね(笑)
なかなか便利な使い方だと思います。
リンゴさんは時々東京の朝の番組で見ますが、モモコさんはみませんよ。全く見ないのが円広志。
関西では毎朝みてましたよね、まだやってますか?
Commented by madam-poporon at 2016-11-08 10:26
> memmonさま、おはようございます。円広志さんの よ~いドン! を見ながら書いています。リンゴさんは、東京でも出てはるんですね、大阪では、自由で面白いですが、リンゴ姉さんの良さは東京でも出し切れているのでしょうか?少し心配してしまいます。(^-^)
Commented by memmon at 2016-11-08 14:31
リンゴ姐さんの良さは、東京では出しきれていませんよ。大阪の深さは東京の人は理解できませんよ。
よ〜いドン!円広志さん頑張ってるのですね。
円さんもさることながら、その辺りにいる一般ピープルのおっちゃん達の可笑しさと優しさ。
東京にはありません。淡々と生きるだけが、東京なのです。でも、私はそれも好きですよ、シンプルで。楽しくお過ごしくださいませ。
Commented by madam-poporon at 2016-11-08 15:10
> memmonさま、こんにちは。こちら関西では、芸人が町(たまに田舎もあります。)を歩いて道行く人に話しを聞くだけで、面白い番組がいくつかあります。その芸人さんの腕にもよりますが。電車内での、携帯電話禁止!の意味が分かりません。みんな電車内で、大きな声で、しゃべっていますから。男子高校生もしゃべっています。(笑)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索