ししゃも

晴れ、気温は12度です。058.gif


夕方5時少し前に、街灯が燈されます。072.gif

朝、街灯が消える時間は分かりません。


昨夕、テレビのチャンネルを変えていると

(私は、イラチでコマーシャルになると 

チャンネルを変えます。)

阪急西宮北口が放送されていました。

見ていると、私が結婚前に勤めていた会社の近くでした。

「ちちんぷいぷい」と言うローカル番組

銀シャリの「駅前パトロールしよ!」のコーナーでした。

川沿いの酒処に、パトロールが入りました。

ここは、当時の会社でとか、上司と一緒に行ったお店です。 

40年以上昔の事です。

震災もあり、建物も変わっていますが、店名に憶えがあります。

店主に見覚えは、ありません。046.gif 代も変わっていると思います。

私が、初めて ししゃも を食べたお店だと思います。

記憶が不確かです。042.gif

c0278306_18231322.jpg
      ワックスフラワー 可愛いお話です。056.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

あっ、今朝の天気予報では、今日は紫外線が強いと言っていました。

予報士さんによって違うのかな~?





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-03 08:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by みるく at 2016-11-03 13:37 x
こんにちは~

うふ(^^)
ポポロンさん(勝手にこう呼ばせていただいてますが合ってますか?)
イラチなんですね(^^)
イメージは、ゆったりおっとりですアハ
初めて ししゃもを食べたお店を
うっすらとでも覚えているって・・・
かなり、印象深いことがあったのでしょうか?

いつも、きれいなお花ですね・・・
Commented by madam-poporon at 2016-11-04 08:22
> みるくさま、おはようございます。明治(製菓)のポポロンではなく、昭和のポポロンです。動きはスローモーですが、気は短いです。「貧血だけど血の気は多い」と豪語していた女友達がいました。関係無いかな? ごめんなさいね、寂しい話ですが、娘の写真にお花を飾るのが、1番の楽しみかも分かりません。(泣)  いいお花屋さんを見つけました。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索