お元気ですか?  2

雨はあがり、曇っています、気温は14度です。

だんだん、寒くなってきました。


今朝、西向きの窓のカーテンを開けると

網戸に外側からバッタ?が止まっていました。005.gif

c0278306_08322910.jpg

虫も動物にも弱い私ですので、ガラス窓は、開けません。046.gif

羽鳥さんのモーニングショーで、カマキリの卵の位置で

冬の寒さが分かるかも?と言っていましたが

このバッタは、関係無いと思います。045.gif 

   


昨日、出かける時に、カーディガンを着ていましたが

1階に下りると寒いので、これでは無理!慌てて着替えることにしました。

クローゼットからセーターを出しました。005.gif

c0278306_11222926.jpg
春にも、出てきましたが、昨日、また出てきました。

「お元気ですか?」今年の春、冬物をしまう際ハンガーに

付箋紙を巻き付けておきました。去年の秋から始めた習慣?です。


春に比べると、少し冷静になれる時が増えたかな・・・


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

バッタかどうかは不明です。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-11-01 09:11 | 日常 | Comments(2)
Commented by syplala1212 at 2016-11-01 21:53
こちらも寒くなってきました。夕方上着がほしいくらいになりました。バッタですけど、ショウリョウバッタかと?思いますが。以前四国の里山に住まわれてる方のブログでイナゴは仮面ライダーそっくりですと、教えていただきました。その時調べたんですけど、虫というものは全部脱皮するようです。ゴキブリでさえ脱皮するようです。話がずれましたが、ブログしてたらいろんなこと教えてもらえますよね!ブログ初めて半年ほどですが
すごく知識が増えたような気がします。けど記憶力がいまいちのおいらですから?たいしたものにはなりません。まあボケ防止みたいなもんですわ!(^◇^)
Commented by madam-poporon at 2016-11-02 08:46
> syplala1212さま、おはようございます。私は虫の名前を知らないので、バッタが間違いでなくてよかったです。私のブログで得るものは何も無いと思われます。申し訳ありません。(>_<)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索