大阪のおいしい手みやげ

曇り、気温は16度です。


こんな本が手に入りました。003.gif

「大阪のおいしい手みやげ」

c0278306_09252699.jpg
大阪府が6エリアに分けてあります。

c0278306_09252911.jpg
商品は、洋菓子、和菓子、惣菜、加工品、パン、寿司など

のジャンルに分けてあります。

私が食べたことのある商品がいくつか載っていました。何か嬉しいです。038.gif

他の都道府県の本も出ています。



私は最近、おみやげに食パンを持って行きます。

以前は、配達してもらっていましたが、食べ過ぎるので

買いに行ける時だけ買うようにしました。


点心の食パン

c0278306_09160714.jpg
焼きたては、そのままちぎって食べます。

c0278306_09160436.jpg
お店では、柔らか過ぎるのでスライスしてもらえません。007.gif

プロが切れないパンを、素人が切ります。

夫は、トーストした方が好きなのです。

おみやげには、もちろん、そのまま持って行きます。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日もアリナミン3錠です。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-31 10:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by みるく at 2016-10-31 11:59 x
こんにちは~

「大阪のおいしい手みやげ」
このような本があるんですね~
南泉州は、いったいどのようなものが
載っていたのか?と
メチャ気になる私です(^^)
Commented by madam-poporon at 2016-10-31 18:13
> みるくさま、こんばんは。南泉州にお住まいでしたか。奇遇ですが、うちは、婿さまも嫁さまも南泉州の人です。南泉州エリアも広くて、いろいろ載っていますが、塩昆布、水なす、最中、おかき等です。パン、洋菓子もあります。(^-^)
Commented by 元気ばば at 2016-10-31 20:23 x
食パンの真ん中に手を突っ込んで柔らかい部分を食べる。
二口目は それにグラニュー糖をつけて食べるのが好き。
最後は耳を薄くはいで食べる。
私の夢の食べかた 
すいません こんなコメントで。
おいしいよ
Commented by madam-poporon at 2016-11-01 08:11
> 元気ばばさま、おはようございます。柔らかい食パンにグラニュー糖をつけて食べるの美味しそう、夫は、トーストした食パンにバターを塗ってからグラニューを振って食べます、今度教えますね。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28
こんばんは。 内容..
by みるく at 00:18
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 11:19

検索