阪急電車

晴れているらしいです、暗くてよく分かりません。

気温は13度です。



お昼間、孫たちの家に行ってきました。

2人とも、少し細くなって、シュッとしていました。

甘いお菓子を、あまり食べていないのです。038.gif



婿さまヘのお土産は

c0278306_18113475.jpg
コストコの冷凍餃子 と グミ


孫①ヘのお土産は

c0278306_11061923.jpg
     阪急電車 落ちない君


孫②ヘのお土産は

c0278306_18113790.jpg
     阪急電車のチョロキューです。



この阪急電車のおもちゃは、電車の中のつり広告で見つけました。

孫が喜ぶと思いました。

西宮北口駅のサービスセンターでは1種類しかなくて

もう1つは、塚口駅まで行って買いました。

どちらをどちらの駅で買ったのか分かりません。046.gif

孫①と孫②の電車が てれこ になっているかも分かりません。

私は、てれこ と言う言葉は普段、使いませんが

聞いたことがあったので、使ってみました。004.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

シュッとする とは、かっこいい と言うことです。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-29 21:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by みるく at 2016-10-30 05:43 x
おはようございます。

シュッとしていました。に
思わず、少しだけ笑ってしまいました。
言います言います!シュッとしたっていいますよね~(^^)
お孫ちゃん、シュッとしてかっこよくなってましたか^^?
甘いお菓子、婿さまが気をつけておられるのかな?
落ちない君?ほ~~こんな、おもちゃの電車あるんですね。
てれこ・・・私は普段でも言っちゃってます~どはは
Commented by madam-poporon at 2016-10-30 07:49
> みるくさま、おはようございます。孫②は、歩くようになったので、運度量が増えて、細くなってシュッとしました。孫①は、お菓子が好きで以前から気をつけていましたが、甘いものは身体に良くないだけでなく、怒りやすくなるとか性格にも影響が出るようですね。孫の両親が、お菓子好きなので、相当、無理がありそうです。祖母もお菓子大好きです。(^-^)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 12:26 x
♪子供の成長は 早いでしょ。
孫ちゃん達を見てると よっしっって、思えるよね。
孫2ちゃん、もう、歩くんだね、(´∀`*)ウフフ

〝てれこ〟って、落語で使ってるのを聞いた事あるよ^^v♥
Commented by madam-poporon at 2016-10-30 13:31
> ♥ junjunさま、こんにちは。孫②は、未熟児で生まれました、その成長には、驚かされます。婿さまと婿さまのお母様のおかげです。(感謝、涙) 以前、友達が「てれこ」って言うよね?と聞きましたが、意味は分かるけど使わないと答えました。関西の落語では、言うんですね、大阪弁なのでしょうか?私は兵庫県なもので。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索