人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩 三 昧

晴れ、気温は20度です。058.gif

今朝も、約1時間歩いて来ました。

季節がいいので、よかったです。


先日、「和装を楽しみましょう~」の南天さまから

(もちろん、リンクはできません。007.gif

体質改善には、「粟国の塩」が良いようです。と教えていただきました。

さっそく、アマゾンで購入しました。

塩 三 昧_c0278306_16044812.jpg
塩 三 昧_c0278306_16044628.jpg
500ccの水に、粟国の塩を小さじ1弱と、ざくろ酢を大さじ2弱を

入れて飲んでいます。

お酢はクエン酸が良いようですが、ざくろ酢を使っています。

4日目です。


気がつけば、我が家には、お塩がいっぱい有ります。

19日に「お塩」で書いた、お塩もあります。

塩 三 昧_c0278306_09013440.jpg
塩 三 昧_c0278306_09013231.jpg
頑張って、たこ焼きのソースの代わりや

煮物、炒め物の味を薄くして、お塩を振って食べるようにしています。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

全部、使い切る自信がありません。007.gif






Commented by みるく at 2016-10-24 14:54 x
こんにちは~

「粟国の塩」よさそうですね~
成分表示にナトリウムってないですね。
いいもの、教えていただきましたね(^^)
ポポロンさんは、いいと思えばスグに購入し
なんでも挑戦されるところが魅力的ですね♪
素直なところ、すごくステキです!!
Commented by madam-poporon at 2016-10-25 06:45
> みるくさま、おはようございます。
ナトリウムがないって、気づいてなかったです。挑戦とか素直とかではなく単純なだけです。(^-^)
Commented by 南天 at 2016-10-26 09:27 x
私を紹介して頂き、ありがとうございます(*^^*)v

ミネラル不足体質だったか、粟國の塩を薄めて飲んだ時、昆布茶のように美味しく感じました(^^)
手が浮腫みやすかったので、塩分を控えていたのですが、健康診断の時 腎臓は異常なしと言われて、手の使い過ぎではと言われました^^;;
素人診断の思い込みは、危ないですわ~(^^;;;
Commented by madam-poporon at 2016-10-26 18:48
> 南天さま、こんばんは。粟国の塩を教えていただいてありがとうございます。
美味しいですし、何か身体に良いように思う単純な私です。10年以上前になりますが、朝起きた時に、手の指が動きにくいですと、病院に行った事があります。先生はリュウマチを疑われましたが、結果は異常なしで年齢によるもののようでした。私は、よく手を動かすようにと言われました。(泣)
by madam-poporon | 2016-10-24 13:07 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon