今日の一句     

曇り、気温は20度です。


午前中に、散歩してきました。

駅の周りを歩いて来ました。

新しいお店を発見しました。


元々、おはぎの丹波屋さん だったところに

たこ焼き、お好み焼きの 「じゃんぼ 総本店」が

ラーメン屋さんのあとに

「ラーメン 横綱」ができていました。


別の場所ですが コンビニ が無くなっていました。

もっともっと歩いてみようと思いました。


久々に一句です。


「冬支度母の手すりに助けられ」


母のために付けた階段の手すりですが

私の膝の調子がよくないので

私が手すりに頼って上り下りしています。042.gif


c0278306_16044372.jpg

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

急に一句、浮かんだので投稿したくなりました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-23 15:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by fit5366 at 2016-10-23 21:36
おいらも先日膝が痛くなりそうで気を使って階段を上がっていました。今はだいじょうぶ。いい句ですね!腰まげて膝をかばいながら階段上る姿浮かびます。「母のてすり」がいいですねえ!ってなこと言ってますが
おいら何もわかってないし!!!
Commented by madam-poporon at 2016-10-24 06:20
> fit5366さま、おはようございます。膝は、痛くはないのですが曲げずらい
感じです。松山市の方に俳句を褒められて嬉しいです。私も俳句分かっていません。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44
昆布を水に浸した後、千切..
by 南天 at 09:44
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 17:37

検索