お天気もいいので・・

晴れ、気温は16度です。

昼間は暑いですが、朝夕は涼しくなりました。


昨日は、あまがさきキューズモールに行きました。

引きこもりの私が

買い物を兼ねたウォーキングを

始めようかと、少しだけ思っています。070.gif

まずは服装からなので、スカンツを買いにユニクロに行きました。

c0278306_06494830.jpg
写真の色が全然違って写ります。007.gif


左は、インディゴのスウェットロングスカート Sサイズ 1290円

真ん中は、チャコールグレーのイージースカンツ Sサイズ 1990円

右は、niko and・・・ ブラックガウチョパンツ フリーサイズ 3900円


去年は、ウールのチェックのガウチョパンツを、2枚購入しましたが

今年はお店で、1枚も見かけませんでした。無地がほとんどでした。

私は、今年もチェックをはく予定ですが。002.gif


お昼は、「まわる寿し もりもり寿し」 に入りました。

c0278306_16044021.jpg
回っているのに、お高いお店でしたが、美味しかったです。

私の好きな日本酒「天狗舞」が、おいてあったのがよかったです。003.gif


隣のカウンターに座っていた二人のおばさまが

ずっと、お葬式関連のお話しをされていました。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、歩きますよ。066.gif








[PR]
by madam-poporon | 2016-10-21 07:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by みるく at 2016-10-21 11:24 x
こんにちは~

ウォーキングは、いいですよね(^^)
寒い時でも、歩いてると体ぽかぽかしてきますしね。

塩分は・・・
<健康な成人の場合>
男性が8.0g未満、女性が7.0g未満
<高血圧の人>は 
6g以下
<腎臓疾患者>は 
3~6g以内
<世界の人の目標>は 
5g  
って書かれてました。
それと、ナトリウムと塩分は違うらしく
ナトリウム量を塩分に置き換える計算式は
ナトリウム量(mg)×2.54÷1000=食塩相当量(g)
こうなっていました。
岩塩の場合はそんなに塩分を気にしなくていいって
聞いたことあるのですが・・・ちゃんと調べてはいません。

私も昨日は「活魚寿司」さんという回転寿司やさんに行きました。
もりもり寿司さんは、この辺にはないなぁ~ 
回っているのに、ちょっとお高いなら
けっこう美味しい高級回転寿司だね♪うひゃひゃ、いいね~
Commented by madam-poporon at 2016-10-21 21:04
> みるくさま、こんばんは。ありがとうございます。だいたい5g位と思っていましたが、ナトリウムと塩分が違うって?難しいですね。500ccのお水にお塩を小さじ1弱と、ざくろ酢を大さじ2弱入れて飲んでみました、薄味で飲みやすかったのですが・・・効き目のほどは。あっ、ざくろ酢でいいのかどうか?分かりません。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索