人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルター心電図

曇り、気温は24度です。

室内温度27度、エアコンつけるか微妙です。


実は、先週の金曜日から

24時間ホルター心電図を着けていました。

ホルター心電図_c0278306_08245067.jpg

土曜日には、心電図を外して

心エコーをとりました。

結果が昨日、月曜日の午後に出たので、行ってきました。

「異常なし、薬も他の検査も不要です。」でした。003.gif


だいぶ前から、動悸、息切れがありました。

内科で、ひどいようなら、循環器科に行くように

言われていました。

私は、アラフォーの頃、内科のお医者様から

「○○さんは、長生きしますよ」と言われました。
   もちろん、○○さんは私です。

心臓の強さには、自信がありました。053.gif


今でも、動悸、息切れしています。

自律神経だと思っています。045.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

体操とウォーキングしようかな。046.gif







Commented by 南天 at 2016-10-18 13:44 x
数年前より、指先ジンジン・心臓の動悸があり、体質改善になるかと思い1ヶ月前より『粟國の塩』と『クエン酸』を水に溶かした物を摂取したところ、体質改善しました(*^^*)v
栄養不足だったかの?かと暫く続けようと思います。
疲れにくくなったのも、嬉しいです!
Commented by みるく at 2016-10-18 18:58 x
こんばんは~

24時間ホルター心電図?
どんなものなんですか?
とにかく、異常なしでよかったですね。
ホッと一安心ですね(^^)
私は、血圧だけはすごくいいって言われてたのですが
最近、高めです(><)
年齢を重ねると、体質も少し変わってくるのかも知れません。
健康のままで老いていきたいですよね(^^;)
心臓の強さには自信あるポポロンさん、大丈夫ですね^^
まだまだ、美味しい物いっぱい食べたいです~♪
Commented by madam-poporon at 2016-10-18 20:29
> 南天さま、こんばんは。ありがとうございます、早速、アマゾンに「あわ国の塩」
注文しました。私は、ざくろ酢をお水で薄めて飲んでいるので、お塩も一緒に入れればいいかなと思いました。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-10-18 20:36
> みるくさま、こんばんは。ありがとうございます。
私は、寒くなると血圧が上がります、去年から降圧剤を飲みはじめました。この夏は飲んだり飲まなかったりでした。嘘みたいに、寒くなると血圧が上がります。みるくさんもたいへんですが、頑張ってくださいね。😊
Commented by madam-poporon at 2016-10-18 20:52
> みるくさま、ごめんなさい、24時間ホルター心電図の説明を忘れていました。
4ヶ所だと思います吸盤をつけて、首から小型の心電図4cm×5cm位の器具が入った袋をペンダントのようにつるします。吸盤はテープでしっかり止めているので外れる心配はありません。その日は、お風呂、シャワーはできません。昔見たことがありますが、昔のはハガキ位の大きさだったと思います、小さくなって全く嫌ではありませんでした。(^-^)
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-23 12:13
48歳で心筋梗塞を罹患
それまでは医者通いは0で・・・
心停止も運良く息をして・・・

その後、ポルターを装着したことをおもいだしましたw
現在65歳、何の不自由も無い年金生活・・・
有難いものですw(^_-)-☆
Commented by madam-poporon at 2016-10-23 15:05
> jiroemonさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
よかったですね、運がよかったんだと思います、これからも何か変調があれば、無理をせずに、お医者さまに行っくださいね。60代、年寄りとは言わせない!で頑張りましょう。これからもよろしくお願いします。
by madam-poporon | 2016-10-18 12:05 | 日常 | Comments(7)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon