夢の中の娘

曇り、気温は16度です。


昨夜は、ずっと眠れなくて、明け方に見た夢のお話しです。

備忘録として記しますが

悲しいお話しなので 

スルーしてもらった方がいいかも分かりません。


娘が夢に出てきました、夢に出てきたのは4回目です。

これまでの夢では娘は脇役で、お話しもしませんでした。

1回は、お客様にお茶を出してくれていました。

他の2回は、忘れました。

今朝、見た夢では、お話しをしていました。

娘「私、死んでん」

私「こうして、お話しできるし一緒やん」

娘「全然、違うわ」

何故か、娘は黒のワンピースを着ていました。



娘が亡くなる前に、娘が病床で見た夢を話してくれました。

孫2人を、保育園に預けて、娘と夫と私とで 

お好み焼き屋さんをするねん、ええと思えへん?と楽しそうに言いました。

場所は、娘の家の近くでした。

その後、「夢の話し、お父さんに言うてくれた?」と私に尋ねました。

「ええなぁ」と言っていたよと答えました。

夫は、「カレー屋さんか、お好み焼き屋さんがしたい」と

言っていたのを、知っていたのでしょう。

c0278306_09252229.jpg


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

忘れないうちに、慌てて書きました。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-10-13 08:06 | 日常 | Comments(6)
Commented by 南天 at 2016-10-13 08:47 x
我が家の玄関の生け花の百合、同じように咲いています。

娘様、お母様に会いたかったのですネ(^^)
Commented by madam-poporon at 2016-10-13 10:39
> 南天さま、おはようございます。
眠れてなかったので、夢なのか私が頭で考えていたのか分かりません。
お顔もお洋服も、はっきりしていたので、夢だと思います。
朝、写真に「夢に出てくれてありがとう。」と言いました。
夢でも、会えると嬉しいです。泣けますが。
寝不足と泣きすぎで、頭が痛いです。(泣)
Commented by みるく at 2016-10-13 13:08 x
こんにちは・・・

そんなに、しっかりと会話を・・・
お母様の・・・
娘さん、生きてくれてたなら
私とこんな風な会話をしただろうなぁ~って気持ちが
夢の中で実ったのでしょうか・・・
悲しみは、なくならなくとも
少しづつでも、薄れていって下さいますよう・・・
Commented by madam-poporon at 2016-10-13 15:54
> みるくさま、ありがとうございます。
そうなんです、娘が言いそうな言葉なのです。
夢で会えて嬉しかったのですが、今日は普段より悲しいです。
今は、私が生きている限り悲しみは、小さくならないように思えます。
それでもいいです、仕方がないです、母親ですから。
Commented by 小太郎 at 2016-10-13 20:38 x
poporonさま
私も思わず 泣けてきました。
夢でも 娘さんに会えてお話までできて良かったですね。
娘さんもお母さんのことが気になっておられたのでしょう。肌寒くなってくると特に夕方なんか無性に寂しくなりますね。こんな時間に外を一人で歩かない という友人もいます。皆 生きて来た分だけ 寂しさを抱えています。
Commented by madam-poporon at 2016-10-14 07:28
> 小太郎さま、おはようございます。
いつもありがとうございます。小太郎さまの文章に少し元気がでて、少し落ち着けたような気がします。ここ数日寒いので血圧が上がっています。病院に行かなければ。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索