マリメッコ

晴れ、気温は20度です。058.gif

空気の入れ換えのために、窓を開けています。

寒いです。


マリメッコ展に行きました。003.gif

c0278306_09204284.jpg
c0278306_09204420.jpg
マリメッコグッズを

何か身につけた人が、多く来ていました。

中でも、帯と手提げバッグが

マリメッコファブリックの若い和装の女性が

素敵で目立ちました。038.gif

c0278306_09204734.jpg
今、我が家にある、私がマリメッコファブリックで

作った小物を集めてみました。056.gif

c0278306_09345506.jpg

私がいつも斜め掛けして使っているバッグです。

ブルー系に写っていますが、本当は黒と茶系です。

c0278306_09345762.jpg


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

1年以上、ミシンに触っていません。002.gif







[PR]
by madam-poporon | 2016-10-10 09:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2016-10-10 10:47 x
帯、遊び心があって素敵だった事でしょうネ(*^^*)v
Commented by madam-poporon at 2016-10-10 13:03
> 南天さま、こんにちは。
帯とバッグは、ウニッコのお揃いでした。装いは全体に緑系で、お着物は、秋らしい枯れ葉色よりは、緑色が強いような、詳しい事は分かりませんが、厚みのある生地で、7~8cm位の同じ模様の繰り返し、織物のような感じでした、知識がなくて、かたじけないです。(泣)
Commented by orion8195 at 2016-10-10 23:02
こんばんは~
マリメッコグッズって流行っているのですか?
初めて聞く言葉です。
世間知らずなんだ~自分は(汗
あっ自分もミシン使ってないなぁ~10年くらい。
しかも友人にあげてしまったし。こりゃダメだな。
Commented by madam-poporon at 2016-10-11 09:46
>みらいさま、おはようございます。マリメッコは、子ども達に教えてもらいました。カメラマンさんがミシンを使われていたことの方がすごいです。私のミシンは、二人の子どもからのプレゼントです。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんばんは~ ポポ..
by みるく at 03:50
> genovaさま、こ..
by madam-poporon at 22:32
お孫さんから、可愛らしい..
by genova1991 at 18:32
> 先生、ありがとうござ..
by madam-poporon at 11:59
こんにちは~ 孫②..
by みるく at 09:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 07:38
おはようございます。 ..
by みるく at 05:27
> 南天さま、ありがとう..
by madam-poporon at 15:23
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:14

検索