蛾 の たまご

曇り、気温は23度です。


昨日の事ですが

寝室のカーテンを開けると

ガラスと網戸の間に 蛾 がいて

網戸に、たまごを産み付けていました。022.gif

私は初めて見ましたが、そうだと思います。

台風のため、その前日は、カーテンも閉めていました。

すぐに夫にメールしました。

夫から電話があり、帰ったら除去するとのこと。

昨夜は二人とも、忘れていました。012.gif


今朝、カーテンを開けてビックリです。005.gif

たまごは、増えているようです。046.gif

c0278306_08373164.jpg
緑色のたまご、見えますでしょうか?

怖いやら、気持ち悪いやら。007.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この網戸は、拭いていません。046.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-22 10:02 | 日常 | Comments(2)
Commented by fit5366 at 2016-09-22 21:40
蛾の卵初めて見ました。うちの玄関前のもみじにイラガの毛虫がわいて新芽を食われてしまいました。10匹以上見つけて殺しました。刺されたら針で刺したような痛みが来ます。たぶん木にも産み付けていたんでしょうね。
気を付けて駆除しましょう!!!はい!
Commented by madam-poporon at 2016-09-24 11:18
> fit5366さま、こんにちは。
最初、夫が駆除した後を見たら、いっぱい残っていました。
1日おいて、今朝、大変でしたが完全に駆除できたと思います。はい!
(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索