先生

曇り、気温は26度です。


私は数年前、ボーカルレッスンを受けていました。012.gif

歌うことは好きですが、声が全く出ないので

声を出して歌いたいと思ったからです。060.gif

ネットで、近所の教室を探しました。

個人指導で、月謝もすご~く安かったのです。

そこの先生は、人間的にも素晴らしい方で

女性としても魅力的な方でした。

有名人を教えていたり

生徒が、プロになったりしています。

私が通っていたのは、先生にとって

私が思うに、ボランティアのような教室だったのです。


私の両親の体調が悪くなり、私の予定を決められなくなり

お休みすることになりました。

それから数年たち、去年、私は悲しすぎて

喪中ハガキを先生に書くことすらできませんでした。

先生からは、お母様を亡くされた喪中ハガキが届きました。

私は、ずっと気になっていました。

失礼かと思いましたが

先生のブログに、お詫びと簡単な近況報告をコメントしました。


先生は携帯電話に、ご丁寧に、長いメールをくださいました。055.gif

私宛てのブログも書いてくださいました。

しばらく私は、泣いていました。007.gif

c0278306_18100191.jpg
ちょっと前のお花です。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

その後、興奮と泣きすぎで頭が痛くなり

頭痛薬を飲んで寝ていました。014.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-21 11:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by みるく at 2016-09-21 14:06 x
こんにちは~

なんと、お優しい先生。
ボーカルレッスンの教えだけではなく
きれいな心まで、教えていただけるって
すごく、ステキですね・・・

わぁ~
madam-poporonさんの
お歌を聴かせていただきたいなぁ~
Commented by madam-poporon at 2016-09-21 18:04
> みるくさま、こんばんは。
本当に素晴らしい先生です。
私は、以前より少し声が出るようになりましたが、
習っていた期間より、やめてからの方が長いので
ヘタ です。好きなだけです。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんばんは~ ポポ..
by みるく at 03:50
> genovaさま、こ..
by madam-poporon at 22:32
お孫さんから、可愛らしい..
by genova1991 at 18:32
> 先生、ありがとうござ..
by madam-poporon at 11:59
こんにちは~ 孫②..
by みるく at 09:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 07:38
おはようございます。 ..
by みるく at 05:27
> 南天さま、ありがとう..
by madam-poporon at 15:23
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:14

検索