水まで熱い夏

雨、気温は22度です。057.gif

台風の影響でしょうが涼しくなりました。

この涼しさが続けば、お掃除を

する気持ちにもなるでしょう。

続けばですね。003.gif


この夏は暑かった~ 008.gif

蛇口をひねると言うか、上げると

いつまでも、生暖かい水道水が出続けることが

何度もありました。

太陽が当たっている配水管の中のお水だけが

熱いのは、経験済みですが、ずっと暖かいのです。

今年は、地中の温度も上がっている。

それほど今年の夏は暑いのだと。


c0278306_10374042.jpg
分かりますか?

この程度で、湯沸かし器が作動していたのです。005.gif

お湯とお水が混じって蛇口から出ていたのでした。

昨日、やっと気がつきました。007.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

思い込みは、怖いです。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-20 11:07 | 日常 | Comments(6)
Commented by 南天 at 2016-09-20 19:04 x
気づいて良かったわ~~(*^^*)v

私も同じ事を思った事がありました(笑)
Commented by fit5366 at 2016-09-20 22:10
混合水栓ですけど、右へいっぱい回しとかんと、少しは湯が出ます。最近のカランは、真ん中まで水だけになっています。燃料費の節約のためにも必ず右へいっぱい回しておきましょう!!!はい!
Commented by ぶーばー♪ at 2016-09-21 07:57 x
うわっ!!
そうそう・・・今年のあまりの暑さに。。。
って頷いてたら、最後のオチが素晴らしい!!

って大笑いのぶーばーでした。
Commented by madam-poporon at 2016-09-21 13:37
> 南天さま、こんにちは。
やっぱり、右寄りだったら、お水だと思いますよね~。
もう少し早く気がつけばよかったです~。(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-09-21 13:42
> fit5366さま、こんにちは。
ありがとうございま。そうなんですね、右寄りでいいと思っていました。
以後、気をつけます。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-09-21 13:49
> ぶーばー♪さま、こんにちは。
頭が固いと言うか、思い込んだら、他には考えませんから。
柔軟頭だったと思うのですが・・・
思い込みって、危険ですね。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索