老いてます 私

晴れ、気温は30度です。

エアコンをつけていますが

少し寒いです、席の移動をしました。


今朝、夫が急に立ち上がって

ガラケーを、かばんから取り出しました。

「どうしたん?」と聞くと「メール」と答えました。

私には、何も聞こえませんでした。046.gif

私は耳が遠くなっているようです。007.gif

テレビを見ていても

コマーシャルは、ほとんど聞こえますが

ドラマでは、俳優さんによって、せりふが

聞こえないことが、よくあります。007.gif

お笑い大好きな私ですが

速くて、聞き取れないこともあります。007.gif

困ったもんだ~042.gif

c0278306_18415517.jpg
このつぼみの百合は珍しく咲きました。056.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

老化現象はまだまだあります。025.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-16 12:37 | 日常 | Comments(12)
Commented by みるく at 2016-09-16 18:08 x
こんばんは。

そうですよね・・・
耳も、目も、鼻も、歯も、動作も
全てが老いていきますね・・・
ごはんも、ゆっくりと食べなければ
ノドにつまらせちゃいそうです。
早食いの私は要注意です!
ゆっくりな人生を楽しんでいかなきゃ・・・ですね。

黄色って、きれいな色ですね。
Commented by madam-poporon at 2016-09-16 20:27
> みるくさま、こんばんは。
私も食べるのは速かったのですが、遅くなりました。(泣)
ゆっくりな人生を楽しめばいいのですね。(^-^)
せっかち と イラチ な気持ちだけは、老いません。(^-^)(泣)
Commented by fit5366 at 2016-09-16 21:52
おいら鼻がまったく匂いません。耳鼻科で見てもらったら、鼻炎か副鼻腔炎で臭覚神経がやられたんでしょう?ということまあ味はわかるからいいけどね、けどつらい。記憶力もすっごく弱くなって"(-""-)"
歳くってるんやから仕方ない。けどいろいろやることはあります。前向きに少しずつでいいから進みましょう!!!うちのおやじ80歳なってから書道習い始めました90歳までにはええ字書けるようになるやろ!
言ってたんですけど85歳で他界しました。それでも5年は頑張った。それでいいんだと思います。はい!
Commented by 南天 at 2016-09-17 08:44 x
老化現象の一番感じるところが、頭。。。^^;;

5年後10年後が恐ろしい(汗)
ブログを書いて脳を刺激してます(^^;;
Commented by ぶーばー♪ at 2016-09-17 09:37 x
そうそう;;;^^
>コマーシャルは、ほとんど聞こえますがドラマでは、俳優さんによって、せりふが聞こえないことが、よくあります。


↑真田丸も台詞が聞こえなーーい。
でもね大きくしてると戦のシーンでビックリなの@@

できるだけゆっくり食べなくっちゃあーーって
最近特に気をつけだした・・私でーーす。。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-18 01:04 x
♪寄る年波には勝てぬ....でしょうかぁ(-_-;)

junjunも 最近 聞こえづらくなってます。
足腰も弱ってきてるし 年々 老化してるのが分かる....
この先が、怖い~~~ブルブル

Commented by madam-poporon at 2016-09-18 09:36
> fit5366さま、おはようございます。
私、鼻は利くんです、匂いには、うるさいです。はい!(笑)
記憶力はありません、人の名前は絶対出ません。
私は自己流ですが63才で、俳句を始めたつもりです、続くかどうかは分かりません。(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-09-18 09:41
> 南天さま、おはようございます。
頭、怖いです。今、何を言おうとしたのか?何をしようとしたのか?
よく、分からなくなります。よく知っている知人の名前がどうしても出なかった時は、本当に怖かったです。(お~怖)
Commented by madam-poporon at 2016-09-18 09:47
> ぶーばー♪さま、おはようございます。
一緒です~。
食道ではなく気管かな?に入って咳込むことも、若い頃に比べて多いような(泣)
お餅を食べるのにも、気をつけないといけない年齢でしょうか?またまた(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-09-18 09:56
> ♥ junjunさま、おはようございます。
あれだけパワフルなjunjunでも? 一緒でうれしいような。(^-^)
私は、すぐに疲れます。休憩ばかりの生活です~。(>_<)
Commented by ざくぁざ at 2016-09-18 20:08 x
初めておじゃまします。
タイトルが私の悩みと同じでした。
私も年に一回の健診では異常なしですが
スマホの着信が聞こえないことがしばしばあります。
仲間を見つけると、ちょっとほっとします。
ごめんなさいね。
Commented by madam-poporon at 2016-09-19 09:21
> ざくぁざさま、おはようございます。
コメントありがとうございます。
頑張ってアンチエイジングに、いいであろう事を
少ししていますが、ダメですね。
聞き間違いが、ほんとに多くて、よく笑われます。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索