星の王子さま

曇り、気温は26度です。


日曜日に、俳句甲子園2016 を Eテレで見ました。038.gif

短いバージョンでした。

凄いです、真剣さ、発想が違います。005.gif

私には決して作れない 句 です。


c0278306_12532199.jpg
娘の本箱で、「星の王子さま」を見つけました。034.gif

私は、中学2年生の時、図書委員をしていました。

その年は、図書室に行って本を読みあさりました。

今となれば、何を読んだのか全く覚えていません。042.gif

「星の王子さま」読んでから

孫のところに持って行きます。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日、NHK俳句に3句、投稿しました。012.gif


[PR]
by madam-poporon | 2016-09-13 17:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by fit5366 at 2016-09-13 21:52
俳句されるんですね。おいらの知人が山頭火倶楽部ってNPO法人参加してるみたいで一草庵という庵があるんですけど、年末に留学生を招いて餅つきとかするらしいです。お手伝いするんですけど、おいら俳句書くわけでもないんですけど、一つ深く物事を見るということは大切だとは思います。けどあれほど短く書かんといけないのか?理解できません。むずかしいです。山頭火は自由奔放な俳句を残していますいいなあ!!!って思います
夏井いつき先生に言ったら何解ったような事言ってんの!!!と叱られそうです。
Commented by madam-poporon at 2016-09-14 07:31
> fit5366さま、おはようございます。
以前、ビートたけしさんが出演されている映画に山頭火さんの名前が出たので
調べた記憶はありますが、忘れました。(泣)映画の題名も。(泣)
「一つ深く物事を見る」ことに心掛けたいと思います。
昨日の「星の王子さま」の本の横に、さりげなく夏井いつき先生のご本を写り
こませています。(^-^)
Commented by mosaku319 at 2016-09-14 17:05
凄い!私の妹まこの間まで毎々グラブの写真と俳句が一体になったのに入会し東京まで行ったりするほどでしたが無くなったみたい・・・・・先日、実家に行ったときやはりNHK 見てましたよ。
よい結果、楽しみですね
Commented by madam-poporon at 2016-09-15 18:58
> mosaku319さま、こんばんは。
私は、もっぱら独学なので(陽気な引きこもりなもので)
上手くなりませんが、NHKのホームページから投稿しているので
朝一、メールの確認をします。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索