今さらですが

晴れ、気温は32度です。

台風のせいなのか?朝、外に出ると

秋っぽさを感じました。


c0278306_11235439.jpg

7月、孫②の1歳のお誕生日にプレゼントした積み木です。024.gif

1歳6か月児検診の際、積み木を重ねて積めないといけないようです。

孫①は当時、積んだことが無かったので、初めはできませんでした。

帰る時には、できていましたが。038.gif

来年1月の検診までに、孫②ができるようになってほしいです。


今は、孫①が遊んでいますが、この積み木には

絵、ひらがな、数字、アルファベット、ひらがな単語?、英単語が

描いてあります。

A B C だけでも教えておこうと思い、探し出しました。

アルファベットには、大文字と小文字が描いてあります。

C は、大文字と小文字が一緒でよかったのですが

A と B は、大文字と小文字がそれぞれ違います。

すぐに、私は諦めました。

賢い孫①ですが、どう教えたらいいのか?分からないし

まだ、覚えなくていいと思います。045.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

あっ、色の勉強にもなるようです。005.gif

あっ、ローマ字もです。042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-07 11:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by fit5366 at 2016-09-07 19:17
知人の娘さんですけど今幼稚園年中で公文の塾へ行かせてます。なにしてるの?って聞くと宿題!って答えてきました。今から宿題かあ?と思いましたが、今はそんな時代ですかね。教育おばあちゃん!がんばってね(^◇^)
Commented by madam-poporon at 2016-09-08 10:36
> fit5366さま、おはようございます。
孫が、もう少し大きくなったら、リズムをとりながら
歌うような教室に入れたらと思っております。
教育祖母でしょうか?
祖母と呼ばせております。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索