痩せ気味です

晴れ、気温は32度です。


特定健康診査結果が届きました。

c0278306_15475044.jpg
「痩せ気味です。

食生活を見直し、バランスの良い栄養を摂りましょう。」

でした。

降圧剤は飲んでいます。

お酒を飲むので肝臓が心配でしたが

今のところ大丈夫そうです。

体重が減っていて少し気になっていましたが

動くのに、何の支障もありません。

膝への負担が小さくなりました。

体重を増やす必要はなさそうです。

H & Mのパンツが、スッキリはけますし

この体重を維持したいです。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

1か月前の数字です。004.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-09-04 16:14 | 日常 | Comments(5)
Commented by fit5366 at 2016-09-04 18:49
どちらかといえば、痩せ型ですね。うらやましい!!!hbA1cも当然低いし。おいらA1Cが7.1(糖尿病の軽いやつ)メタボやしさっぱりです(´・ω・`)
酒も飲まんしタバコも吸わんし、いたってまじめやし?朝は野菜スムージー一番にコップ1杯飲んでるし。ただいかんのは今まで過去から食べ過ぎてきた。年取ってから反省しても遅いけど、今更しょうがない。
今日は夕食ご飯100gにして!言うたら奥さんがどしたん?おいらこれからは、夕ご飯減らすけん!!!言うたら奥さんいつまで続くことやら!!!っていう。男はここ一番頑張るのが男!!!はい!
Commented by 南天 at 2016-09-05 10:18 x
私は、46.5kgでした。身長が163㎝なので、丁度良い感じですが
45kg台になると、とても疲れやすくなります^^;;

1kg違うだけで、体調が随分違う事に、驚きです・・・
Commented by madam-poporon at 2016-09-05 15:33
> fit5366さま、こんにちは。
オシャレですね、私はスムージーなんて1度も飲んだことがありません。
私は背が高いので、体重が増えると大女になってしまいますので、お酒を飲む分
ご飯はあまり食べません。食べるのはカレーライスの時くらいです。それでも
じゅうぶん大女ですが。100gのご飯、頑張って続けてくださいませ。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-09-05 15:45
> 南天さま、こんにちは。
私は鈍感なのか、体重の変化に気がつきません、体重計に乗って
初めて気がつきます。
秋物のお洋服も H & M で買おうと夫婦で話しています。
夫も H & M がピッタリでした。
先日、名古屋に行った時、初めて松坂屋さんの H & M に行きました。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-09-05 15:47
> 南天さま、こんにちは。
私は鈍感なのか、体重の変化に気がつきません、体重計に乗って
初めて気がつきます。
秋物のお洋服も H & M で買おうと夫婦で話しています。
夫も H & M がピッタリでした。
先日、名古屋に行った時、初めて松坂屋さんの H & M に行きました。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 16:28
我が家もおばあさんが元気..
by syplala1212 at 16:39
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:09
こんばんは~ あぁ..
by みるく at 20:40
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29

検索