人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日が好き

晴れ、気温は30度です。


今日は、木曜日です。

昔から、木曜日が好きです。

仕事をしている時は、明日の金曜日に出社すれば

土曜、日曜の連休へと続きます。

金曜日は、月曜日が近くに感じるのです。

どんだけ、仕事が嫌いだったのでしょう。046.gif

今は、17時から「5時に夢中」の木曜日があり

19時からは、「プレバト!!」があります。

この2つの甲乙つけがたい好きな番組があるので

木曜日が好きです。016.gif


ところが、8月11日の木曜日は、祝日のせいか

2番組とも見逃してしまいました。落ち込みました。007.gif


9月に入り、エキサイトブログのシステムが

変わったように思います。042.gif

先月の写真をどうして出したらいいのか?分かりません。


木曜日が好き_c0278306_10472527.jpg
新潟のお土産、美味しい日本酒「北雪」の写真を載せました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ちなみに、我が子は、ふたりとも木曜日生まれです。045.gif





Commented by fit5366 at 2016-09-01 22:14
プレバト見てます。松山は俳句の町、俳句甲子園も松山であります。おいらは俳句たしなんだりできません。しないんじゃなくてさっぱり難しい。同人誌にも入ってましたけど、先生にほとんど直されていました。
最近は尺八で童謡・唱歌などにはまっています。以前民謡の伴奏していたもので、たいしたことはないのですが、ちょっとした自慢話?
人間どこかにとりえがあるもの、定年になったら老人ホームに慰問にいったらいいなと思っています。楽しければそれでいい!!!はい!
Commented by madam-poporon at 2016-09-02 11:57
> fit5366さま、こんにちは。
松山は俳句の町で有名ですね。私は甲子園球場に、頑張れば歩いて行ける地域に
住んでいます。最近、独学で俳句を始めましたが、難しいです。
プレバトを見ていると、好きな俳句が褒められるとは限りません。
夏井いつき先生が、お直しされると、ぐっと良くなるのは、分かりますが。
尺八が得意なのですね、老人ホームへの慰問、素晴らしいと思います。
by madam-poporon | 2016-09-01 11:01 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon