セミセルフレジ

晴れ、今日は、比較的涼しくて

今の気温は26度です。


何かブログネタはなかったかな?と考えて

携帯電話のメモ画面を見ました。

c0278306_18474673.jpg

すぐに忘れてしまうので

できるだけメモることにしています。

メモる事を忘れたり、どこにメモったかを

忘れる事もしょっちゅうです。007.gif

メモ画面に「セミセルフレジ」とありました。

何?ちんぷんかんぷんです。046.gif

c0278306_18514551.jpg

10秒以内に思い出せました。038.gif

御影クラッセにある阪急オアシスで買い物した時

初めて セミセルフレジ というレジを利用しました。045.gif

レジのチェッカーさんが、値段を読み取って合計金額を出してくれます。

お客さんは、支払機を使って自分で精算します。

自販機で缶コーヒーを買うような感じですが緊張しました。042.gif

時代に取り残されないようにしたいものです。045.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

テレビを見ていると、分からないカタカナ言葉が

よく出てきます。すでに 取り残されています。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-08-27 19:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by みるく at 2016-08-27 22:38 x
こんばんは~

最近、よく見かけますね。
そうですか、セミセルフレジって名前なんですね?
一度、挑戦しようと思うのですが
なんだか、うまくいきそうな気がしなくて
いまだ、利用したことありません。
カンタンにできました?
Commented by madam-poporon at 2016-08-28 10:23
> みるくさんま、おはようございます。
セミセルフレジは、ATMに似てるようです。
確か、すでに記憶があいまいですが
紙幣と硬貨を入れるところが別で難しくはありませんが
緊張してしまいました。
後ろで人が並んだりしたら、焦ると思います。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28
こんばんは。 内容..
by みるく at 00:18
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 11:19

検索