孫のこと

晴れ、気温は30度です。058.gif


今日は、孫自慢をさせてください。

孫①は、賢いです。045.gif

孫①とタブレットで遊んでいる中で

タブレットのことで

婿さまに教えてほしいことがあったので

パパが帰って来たら、聞くのを覚えていてね と

言ってありました。3時間位してパパが帰って来ました。

すぐに、パパに私のタブレットを持って行きました。

すご~いと関心しました。038.gif

2歳10か月ですが、こちらの言っていることが

なんでも分かっています。

もうひとつ、お利口さんのエピソードがあり

書こうと思っていたのに、私の記憶力のなさで

忘れてしまいました。012.gif

c0278306_08543783.jpg
こちらは、1歳の孫②の後ろ姿があまりにも可愛いので

写真を撮りましたが、お顔はもっと可愛いです。037.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫①の2つの自慢を書きたかったのに

情けないです。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-08-13 09:29 | 日常 | Comments(4)
Commented by 小太郎 at 2016-08-13 13:42 x
ぜひぜひ 思い出して書いてください。
思い出そうと 脳を使うことが 活性化にいいそうですから。
うちの孫(女の子もうすぐ一歳)も 後姿も前からも とても可愛いデス。二番目の孫(男の子4か月)は 今から可愛くなる予定です。
Commented by madam-poporon at 2016-08-13 17:18
> 小太郎さま、こんにちは。
孫①は、数字が読めます順番ではなく、バラバラでも読めます。
12まで読んでいましたが、書きたかったのは、このことでは
なかったような。(泣)
「孫が可愛いのは、責任がないから」とか言いますが
私は違うと思います。可愛い我が子の子だから可愛いのだと思います。
Commented by 南天 at 2016-08-14 08:17 x
賢さに脱帽です!(*^^*)/

私は、三時間前の事を正確に思い出す自信がありません(笑)

孫②様、後ろ姿可愛さオーラ、全開だわ~(#^^#)
私も、早く孫に会いたいです。。。。^^
Commented by madam-poporon at 2016-08-14 09:09
> 南天さま、おはようございます。
孫は可愛いとは聞いていましたが
可愛いです。それに、よその小さな子どもさんにも
興味を持つようになり
嬉しそうな顔をして見ている私がいます。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:27
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:21
♪何だか 自分の事のよう..
by ♥ junjun at 15:33
こんにちは~ 何も..
by みるく at 10:23
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37

検索