人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 本 番

晴れ、気温は32度です。058.gif

この春、近所に保育園が開園しました。

今日お昼前、買い物帰りに保育園の前を通ると

ビニールプール3個で
 
小さな園児たちが水遊びしていました。

うちの子が小さい頃は

夏に日焼けしておくと、冬に風邪をひかないと言って

焼いていました。002.gif

それが今では、園児たちの日焼けが気になりました。

今の子どもたちは、UVクリームを塗っているのでしょうね。

保育士さんも大変です。

私は日傘をさして、ひじの上までの手袋をしていました。


夏 本 番_c0278306_09004680.jpg
水分補給が必要ですので

私は最近、アルコール以外に、この3種類の飲み物を飲んでいます。

右側は、コストコで買ったざくろ酢です。水で割って飲んでいます。

どれも長くは続かないと思いますが。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お昼には、ノンアルコールビールを飲んでいます。068.gif


Commented by ♥ junjun at 2016-07-29 21:23 x
♪わぁ~、おんなじぃ....
junjun は、同じメーカーの マスカット酢を 
氷を入れて 水で割って飲んでる。
暑い時、のどもと爽快で スッキリ^^v

他には 黒豆豆乳と 水素水。
Commented by madam-poporon at 2016-07-31 08:35
> ♥ junjunさま、おはようございます。
マスカット酢も売っていましたが
ざくろの方がアンチエイジングにいいかなと
ざくろ酢にしました。もう1本買ってあります。(^-^)
by madam-poporon | 2016-07-27 17:46 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon