祖母の夏

008.gif晴れ、気温は28度です。058.gif

蝉が、にぎやかに鳴いています。


昨日は、5か月ぶりにヘナで髪を染めました。

テレビを見ていると、60代は髪を染めないナチュラルが

流行っているように思ったので、しばらく染めていませんでした。

すると孫①の様子がおかしいのです。  

孫①は、1歳になる前くらいからお婆さんが苦手で

お婆さんに声をかけられると固まってしまいます。

これまで私がギリギリセーフでしたが

白髪が目だってきましたので、危ないと気づきました。005.gif

あわてて染めました。


c0278306_15350326.jpg
孫①は、どういう反応をするのでしょう?

孫②は、人見知りしません、近所のお婆さんにも抱かれます。003.gif


そこで一句

毛染めして気分新たに祖母の夏


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

髪を染めなかったのは、めんどくさいのが

1番の理由です。012.gif









[PR]
by madam-poporon | 2016-07-22 09:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2016-07-23 09:13 x
ヘナは、染まりやすいですか?
Commented by madam-poporon at 2016-07-23 11:16
> 南天さま、こんにちは。
私は、上手く染まっていると思います。
2時間弱、染めるのにかかります。
白髪だけが染まるので自然な感じです。(^-^)
Commented by junjun-88 at 2016-07-23 23:32
♥junjun
お婆ちゃんが苦手な1歳君、面白〜い^^

以前東京では、ヘナして貰ってたけど...
自分では 染めた事ないなぁ〜

今は、
開き直って 放ったらかし٩(๏๏)۶

Win10 に なって 時々調子悪く
今回も、コメが送信できない イライラ
しょうがないので スマホから...
Commented by madam-poporon at 2016-07-25 08:15
> junjunさま、おはようございます。
私もイイネや、拍手ができないことがよくあります。
先週は投稿ができませんでした。(泣)
ヘナ100%でないと肌が負けてしまいます。
美容室に長くいるのが嫌なので、自分でするしかないです。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索