人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳句 始めます


晴れ、気温は24度です。058.gif


テレビ番組「プレバト!!」の俳句コーナー

夏井いつき先生が好きです。003.gif

先生が少しお直しされると、俳句がぐっと良くなります。

その BEFORE、AFTER の違いが分かるだけなのに

私にも 俳句が作れそう と思ってしまいました。

「母が、俳句と俳画を習っていたので私にも作れそう」

と言うと、普段は、しゃべらない夫が「お母さんは関係ない」

と笑いながら言いました。

そこで?アマゾンに「夏井いつき先生の本」を

注文しました。在庫がなくて到着まで10日ほどかかりそうです。

俳句のブームが来ているのでしょうか?

俳句をしていると 認知症にならない と聞きました。

ボケ防止に夫にも一句詠んでもらいます。004.gif

俳句 始めます_c0278306_08580623.jpg
       時々、お花を載せることにしました。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

気になっていたのですが

「プレバト」は、プレッシャーバトルの略でした。043.gif


Commented by 南天 at 2016-06-26 14:05 x
私も、なつき先生大好きです!(*^^*)!
先生の着物姿も楽しみにしているんですヨ~♪

Commented by madam-poporon at 2016-06-26 16:21
> 南天さま、こんにちは。
さすが、目の付け所が違いますね。(^-^)
by madam-poporon | 2016-06-26 08:57 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon