あせりました

晴れ、気温は28度です。058.gif


銀行に行こうとして

キャッシュカードを探しましたが見つかりません。

財布もバッグも全部探しました。

こんなことは、初めてです。007.gif

夫も探してくれました。


新婚の頃、夫と神戸まで買い物に行って

着いてから、財布を持って来ていないことに気がつき

買い物ができずに、すぐに帰ったことを思い出しました。


キャッシュカードを失くすのは、初めてです。

オタオタしました。ドキドキしました。021.gif


通帳と印鑑で、お金をおろすことにしました。

銀行の窓口で、理由を伝え、おろしました。

免許証等の身分証明は、必要ありませんでした。

手数料もかかりませんでした。


c0278306_20360657.jpg
5年くらい前、私が作った小物たちです。

左上が、昔の大型健康保険証と診察券入れ。

右側が、通帳入れ。

左下が、通帳とキャッシュカード入れです。

これには、キャッシュカードを入れるポケットが2つあります。

その1つのポケットに2枚のキャッシュカードを

重ねて入れていました。

探していたカードは、下になっていて気がつきませんでした。

家に帰って、もう1度探した時に見つかりました。003.gif

夫には、「ごめん、ありました。」と言いました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも探しものを、しているような気がします。042.gif



[PR]
by madam-poporon | 2016-06-23 13:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by mosaku319 at 2016-06-24 20:48
私にも経験があります。
再発行した後にたいては見つかったりして(笑)最近は特に忘れ物やら、物覚えが悪くて。でもまだ笑い話で済むから傷は浅いのかな(^_^;)
2度目のコメントになります。いつも楽しく拝見してました。
Commented by madam-poporon at 2016-06-25 15:54
> mosakuさま、こんにちは。
イイネもありがとうございます。
今回はカードが出てきそうな気がして
「もう1度、探してみます」と言って帰って来ました。
正解でした。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29

検索