人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おかえり」

今、雨は上がっています。気温は28度です。


昨日、久しぶりに孫のところに行きました。

私の体調不良などで、1か月近く行けませんでした。

そんな私に孫①は「おかえり」と言ってくれました。003.gif

私は「ただいま」と答えました。

何度も「おかえり」と言っていました。

孫2は、不思議そうな顔をしていましたが

人見知りせず、すぐに笑ってくれました。

2人とも、可愛いったらありゃしない041.gif

昨日もらった うさぎのクッキーを持って行きました。

「おかえり」_c0278306_17392192.jpg
バタークッキーと紅茶のクッキーがセットになっていたので

バタークッキーだけをジップロックに詰め替えて

持って行きました。

大人用のクッキーセットも持って行きました。

孫①がクッキーを食べている横で

孫2はアンパンマン煎餅を食べました。

○の中に2が入りません。007.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫のパジャマが 甚平 になっていました。038.gif





Commented by メガネザルsaori at 2016-06-21 23:40 x
お孫さんにとって、poporonさんは『おかえり』の人なんですね♪何度もおかえり言うの可愛い~(^w^)小さい子のさり気ない言葉やしてくれるコトって、なんか純粋でほんとに可愛い。天気や気温の変わりやすい時期、体調お大事にo(^-^)o
Commented by madam-poporon at 2016-06-22 09:50
> saoriさま、ありがとうございます。
「祖母」が、まだはっきり言えない孫①ですが
「おかえり」は、はっきり言ってくれました。(泣)
可愛い過ぎて泣けます。
孫①は、すぐに「分からない」と言います。
そんな時、「アカン、よく考えなさい」と厳しい祖母です。(^-^)
熱中症に気をつけてくださいね。
by madam-poporon | 2016-06-21 08:23 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon