大掃除


晴れ、気温は28度です。058.gif


腰痛もよくなり003.gif

リビングルームの換気扇掃除をしました。

キッチンの換気扇ではないので

たいして汚れていないと思い、軽い気持ちで

カバーを外すと羽根は、ドロドロでした。005.gif

c0278306_17591632.jpg
     AFTERです。

Magica チャーミーマジカ と IKEAのブラシで

すっかりきれいになりました。038.gif



3か月前に交換した 水とりぞうさんに、

かなり水がたまっていたので

日付を書いて交換しました。


c0278306_12094746.jpg


網戸の掃除をしました。

マイクロファイバーの雑巾で拭いたので 

内側から拭くだけで外側の汚れも

取れるそうです。038.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

3日間の出来事です。004.gif









[PR]
by madam-poporon | 2016-06-18 12:19 | 日常 | Comments(6)
Commented by 小太郎 at 2016-06-18 18:23 x
 暑いのに 頑張ってお掃除されたのですね。私は なんだかんだと理由をつけて 夫に頼んでしまいます。
先日の眼鏡の件ですが、poporonさんに教えていただいた通り、イケメンのアシスタントさんに度数を聞いたら、今持ってるのは 2.0で、今度作るなら2.5がいいそうです。
既成のものでいいですよ とも言われました。選ぶのが楽しみになってきました。
Commented by ♥ junjun at 2016-06-19 00:44 x
♪換気扇 スッキリきれいになったね。
腰の痛みがなくなって ホントに良かった。
でも、油断しちゃだめよ....ネッ!

 ↓、読み終わって、ふぅ~ シュンとなっちゃったよ....
Commented by 南天 at 2016-06-19 08:08 x
マイクロファイバーの雑巾、私も愛用中です(*^^*)v
水だけですごく綺麗になりますものね~

けれど。。。掃除の回数は増えませんけど~(笑)
Commented by madam-poporon at 2016-06-19 09:30
> 小太郎さま、おはようございます。
メガネの度数、一緒ですね。
100均のメガネは、見本がなくて試着?
できませんでした、まぶたや、鼻等がメガネに触れて
使いづらいです。
ちなみに、私の行っている眼科のアシスタントさんは
女性ばっかりです。(笑 or 泣)
Commented by madam-poporon at 2016-06-19 09:39
> ♥ junjunさま、ありがとうございます。
モーラステープ効きますね。
1日に、何か1つすれば上等です。
ゆる~い生活しています。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-06-19 09:43
> 南天さま、おはようございます。
マイクロファイバー雑巾、網戸の裏側は
綺麗になっていないように見えますが
マイクロファイバーなので、綺麗になっている
と思うことにしています。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索