ガス火 焙煎


曇り、気温は23度です。


コーヒーの生豆が残っていたので

焙煎しようと思い立ちました。063.gif

以前、お鍋で簡単にできる焙煎の仕方を

テレビで見ました。

その時に2~3度しました。

うろ覚えですが、やってみました。

c0278306_10261686.jpg
     生豆をお鍋に入れました。

c0278306_10261939.jpg

パチッパチッとはじける音が、し始めると完成のはず。

ザルに上げて冷ましました。 



c0278306_11033012.jpg
c0278306_11033362.jpg
美味しくな~れ


c0278306_11033673.jpg
想像以上に美味しく出来上がりました。

写真を撮りながらの、ガス火焙煎コーヒーは

写真の枚数が1番多くなりました。042.gif
  
わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

なかなか充実した時間でした。038.gif



[PR]
by madam-poporon | 2016-06-13 11:40 | 日常 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索