スゴイぞ 100金

晴れ、気温は22度です。
 

c0278306_08422819.jpg

黄色の老眼鏡は、最近100円ショップで

買いました。ピンクの老眼鏡は、数年前に

ショップチャンネルか、QVCで買ったものです。

先月、眼科で新しく老眼鏡を買うのなら

2.0か2.5ですと言われました。

黄色の2.5を購入し、家で着けてみると

全然、合っていません、見えづらいのです。046.gif

よく、その老眼鏡を見ると左右のレンズに

それぞれ薄いシールが2枚づつ貼ってありました。

100円の老眼鏡は、シールの枚数で度数を

合わせている と 思い込みました。028.gif

夫にその旨伝えると、傷防止のシールだから

シールは、はがして使うものだと言われました。

シールをはがして見ると、よく見えました。012.gif

100金スゴイです。038.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

このブログは、ピンクの2.0のメガネで

書いています。043.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-06-11 09:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2016-06-11 23:46 x
♪あっはっは~
junjunも かなりの おっちょこちょいだけど、popoちゃんも... (;^_^A
良かったぁ、似たような人がいて(笑)

因みに PCは2,0 寝る前読書は2,5を使ってるよん^^v
Commented by madam-poporon at 2016-06-12 08:10
> ♥ junjunさま、おはようございます。
同級生は、老眼の度数も同じですね。(^-^)
「♪自分に・・・」に、イイネを10回です。
Commented by 小太郎 at 2016-06-12 10:09 x
眼科で 老眼鏡の度数、教えてくれるのですか。よく考えたら当たり前?それを参考に100均で買えるなんてお安く上がって便利ですね。近々 眼科行くので 聞いてみます。タイムリーな内容で嬉しいデス。
Commented by madam-poporon at 2016-06-12 12:39
> 小太郎さま、こんにちは。
私は自分が使っている老眼鏡を持って行って
見えにくいと言いました。2.0です。
これで合っているが、もし新たに買うのなら
2.0か2.5だと言われました。
ご自分のメガネを持って行かれると良いですよ。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんばんは~ ポポ..
by みるく at 03:50
> genovaさま、こ..
by madam-poporon at 22:32
お孫さんから、可愛らしい..
by genova1991 at 18:32
> 先生、ありがとうござ..
by madam-poporon at 11:59
こんにちは~ 孫②..
by みるく at 09:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 07:38
おはようございます。 ..
by みるく at 05:27
> 南天さま、ありがとう..
by madam-poporon at 15:23
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:14

検索