薄化粧


晴れ、気温は22度です。

pm2.5は、少ないようです、青空です。


「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」で

宇多田ヒカルさんは

060.gif普段からメイクしない日には~

薄化粧した朝 」

と歌っていると思いこんでいました。

私はメイクしない日は、薄化粧もしないのに

他の人は、外出しない日でも薄化粧くらいしてるのかな?と

感心していました。045.gif

今日は、どこにも行かない日ですが

薄化粧してみました。

c0278306_09055612.jpg

UVクリームを塗らないだけの違いですが。

厚化粧になってしまいました。012.gif

その後、YouTubeで、「花束を君に」を聞いて

びっくりです。005.gif

 「060.gif普段からメイクしない君が

薄化粧した朝」でした。


前回の「あさが来た」の主題歌

365日の紙飛行機 

が、やっと歌えるようになったのに

もう2か月経ちました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

花束を君に060.gifがんばります066.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-06-02 09:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by メガネザルsaori at 2016-06-02 21:54 x
私も、はじめ歌詞聞き取れませんでした(笑)宇多田ヒカル大好きで朝ドラの主題歌を聴いて、宇多田ヒカル、今幸せなんだな~と思ったりしました。poporonさん厚化粧になりはったんですか~(^w^)私鏡も見ずにUVを顔に塗って終了。眉も前髪とメガネに隠れてるので、たまに眉を描こうと鏡をみてボッサボサの自分の眉と顔を見て情けなくなります(笑)。追伸、カラオケのレパートリー増えていいですね♪(^_^)v
Commented by madam-poporon at 2016-06-03 11:18
> saoriさま、こんにちは。
どこにも行かない日には、UVさえも塗りません。
大きな鏡の前で、お化粧をする方が
手鏡のような小さい鏡でするより出来上がりが
5歳若く見えるってテレビで言ってました。
洗面所で、お化粧しています。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:27
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:21
♪何だか 自分の事のよう..
by ♥ junjun at 15:33
こんにちは~ 何も..
by みるく at 10:23
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37

検索