思考回路

雨が降っています、気温は17度です。057.gif


昨日、孫の家でティッシュペーパーがなくなったので

孫①に、ティッシュペーパーカバーから空き箱を出して見せて

「空になったので新しいティッシュペーパーを、持ってきて」と言うと

別のティッシュペーパーカバーから箱を出して持ってきてくれました。

可愛い行動に、思考回路の発見があり感動しました。038.gif

なんでも分かっているようですが、ティッシュペーパーのストック場所は

知らなかったようです。

c0278306_08505451.jpg
            我が家のストック場所です。


そんな孫①が「私のスカートの後ろに、くまさんのシールが付いている」と

教えてくれました。005.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ティッシュペーパー何回言うの?042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-04-28 09:13 | 日常 | Comments(2)
Commented by 南天 at 2016-04-28 18:59 x
大人にはない、柔軟性の思考回路。。。。
おもわず、微笑んでしまいました(*^^*)
Commented by madam-poporon at 2016-05-01 09:29
> 南天さま、おはようございます。
孫は、2歳半ですが
冗談が分かるように思います。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29

検索