人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤキヤキ

日曜日の朝、パンを買い忘れていたので

昔、私が子どもの頃に母がよく焼いてくれた

ヤキヤキを焼こうと思いつきました。

小麦粉を牛乳で溶いて、お砂糖を入れて

フライパンで焼きました。

バターをのせていただきました。  

パンが食べたかった私には、美味しくて、懐かしくて

ペロリと2枚食べました。

ヤキヤキ_c0278306_12122304.jpg



今の子どもは、ヤキヤキを喜んでくれるのでしょうか?

Commented by 南天 at 2016-04-18 15:11 x
私は、母の作る豆おこわが大好きですが、作る事は出来ません^^;;

母が元気なうちに、レシピを習えばと思うのですが
後回し状態です^^;;
Commented by ♥ junjun at 2016-04-19 05:45 x
♪ヤキヤキって言うの...
懐かしい 味なんだぁ
小麦粉が タマゴに変わったら、フレンチトーストだね^^v

うん、2枚は いけそ~だ(^_^;)

メールしたよん♪
Commented by madam-poporon at 2016-04-23 11:58
> 南天さま、こんにちは。
母の揚げるイカの天ぷらが美味しかった事を
思い出しました。
勿論、私にはつくれません。(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-04-23 12:01
> ♥ junjunさま、こんにちは。
ヤキヤキは、我が家の呼び名で
母のオリジナルかも分かりません。(^-^)
by madam-poporon | 2016-04-17 11:53 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon