人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄除け まんじゅう

厄除け まんじゅう_c0278306_17135858.jpg


節分 厄除饅頭

阪急オアシスの広告の品でした。

6個198円。

白黒ひとつずついただきました。

白の方が好きです。
Commented by バルおばさん at 2016-02-01 20:33 x
関西では節分にこのお饅頭があるんですか?
甘いもの好きな私としては、食べづらい?恵方巻よりいいわ。
恵方巻、関東ではなかった風習、すっかり商業ベースに乗って
今や全国区ですね。
Commented by 南天 at 2016-02-02 08:17 x
こし餡ですか?つぶ餡ですか?
私は、つぶ餡が好きです(*^^*)

画像うまくいきましたね(^^)v
Commented by madam-poporon at 2016-02-02 18:39
> バルおばさんさま、こんばんは。
関西でも、厄除けまんじゅうは、一般的ではないと思います。
私は初めて買いました。恵方巻も私の若い頃はなかったです。
母は、イワシを炊いていました。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-02-02 18:43
> 南天さま、こんばんは。
このおまんじゅうは、どちらも、こしあんでした。
私も粒あん派でしたが、最近はどちらも好きです。(^-^)
by madam-poporon | 2016-02-01 17:07 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon