「生」食パン

曇り、気温は9度です。

昨日、寒空の下、尼崎市の元浜緑地に行って来ました。

木製の遊具がたくさんある広い公園です。

孫①は、滑り台が好きで長~い滑り台も滑りました。

あまり、滑りがよくないことが判るようで

自分で足を動かして、滑っていました。038.gif

遊具がたくさんある、楽しそうな池らしき場所がありました。

そこは夏季限定の「わんぱく池」で、今は水が張られていませんでした。

駐車場が空くのを待つほど人気の施設らしいです。

ちなみに、昨日は数台しか停まっていませんでした。

1時間以内は無料でした。

c0278306_15410455.jpg
美味しいと評判のパン屋さんが近くにあると知り

行ってきました。

11時オープンのお店で7分前に着きましたが

シャッターが半分閉まっていて、定休日かとも思いましたが

停車中の車もあり、いつの間にか、どこからか人が集まってきていて

私が食パン2本を買ったのは5~6番目でした。

そこは「日本のおいしい食パン10本」に選ばれた食パン専門店でした。005.gif

高級「生」食パン専門店 乃が美 

食パンと一緒に入っていた説明書には、1日置くことにより

味が落ち着き、甘みや風味が引き立つので

翌日でも美味しいと書いてありましたが

ちぎった時の手触りと味わいは、当日が 絶対スゴイ!と感じました。003.gif

パン好きで良かったと思いました。045.gif

生食パンとは、そのままちぎって食べると美味しい食パン。

c0278306_15585935.jpg

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ハガキより小さい説明書
せめてB5ていどにしてくださいな。004.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-12-19 16:20 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2015-12-20 15:47 x
生食パン、焼いたらどんなお味になるのかな?と思うのは
私だけでしょうか。。(笑)
Commented by バルおばさん at 2015-12-20 23:45 x
そちらにはそんな銘品があるんですかっ!
トップ10入りの食パンなんて、私は一生口に出来ないでしょ
うね、群馬だから(泣)。
あ、でも東京に時々行くので、トップ10のは食べられるかな♪
説明書、あれだけ細かい説明でハガキより小さいんだ?
お客は若い人ばかりじゃないぞっと言ってあげたらどうでしょう(笑)
Commented by madam-poporon at 2015-12-21 16:12
> 南天さま、こんにちは。
焼いても美味しい食パンですが、日本の10本に選ばれるほど
美味しいのかどうかは、私には分かりません。
Commented by madam-poporon at 2015-12-21 16:34
バルおばさんさま、こんにちは。
ほんと、小さい文字は、読む気になりません。
このお店は、していないようですが、お取り寄せの
できるお店があるようですね。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44
昆布を水に浸した後、千切..
by 南天 at 09:44
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 17:37

検索