転けちゃいました

晴れ、気温は、15度です。058.gif

今日、スーパーに行くと、もうお鏡餅を売っていました。005.gif


先週、夫と孫①と阪神競馬場の公園に行ってきました。

孫①がまだ、小さくてほとんど抱っこをしている時に

1度行ったことがあります。その時は、気が付きませんでしたが

幼児向けの公園で、いくつもの滑り台がありました。

孫①は、ちょうど滑り台が大好きでな時期で

嬉しそうな顔をして何度も滑りました。038.gif


夏には、水遊びができるお池もありました。

芝生エリアもあって、芝生の上を歩くのは

久しぶり過ぎて、いつ以来なのか覚えていませんが

ふわふわして気持ちが良かったです。003.gif


公園内を移動中に私は転けてしまいました。

夫と孫①が前を歩いていて

その後ろを私はガラケーでメールをしながら歩いていました。046.gif

034.gif歩きながらのメールは絶対にやめましょう!!!

前方に下りのゆる~いスロープがあることを確認して

歩いていましたが、スロープではなく、ゆる~い階段でした。

踏み外して右足首をひねって、転んでしまいました。007.gif

夫に気付いてもらうため「転けた~」と叫びました。

安心してください、大事には至りませんでした。

帰ってすぐにシップをしました。(今もしています)


後で知ったのですが、この公園は11月末から翌年3月まで閉園だそうです。

今年の開園は終わりました。ギリギリでした。042.gif

c0278306_11285777.jpg
c0278306_11291317.jpg
100円ショップで孫①のおもちゃにと購入したパズルですが

とんでもなく難しくて、1度も完成しません。007.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

大昔、階段の角度は90度と言って

後輩に驚かれた(笑われた)事があります。002.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-11-30 15:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by 南天 at 2015-12-01 08:34 x
安心しました(^^)

100円ショップにしては、超難易度パズルですね・・・^^;;
Commented by madam-poporon at 2015-12-01 14:28
> 南天さま、こんにちは。
台紙の裏に正解が20種類書いてあります。
私は、もともと、パズルは好きではないので
最初に10分位して、できなかったので
すぐに諦めましたが、難しいようです。
見つけたら試してみてね。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索