人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんなさい 2

曇り、気温は20度です。

女性の老い方を私の経験から

娘に話しておこうと思っていました。018.gif

60歳で、耳が聞こえづらくなり、耳鼻科に行ったことを。

娘と一緒に耳鼻科に行ったので、娘は知っていたと思います。

50代後半から、定期的に眼科に行き出したことを。

ひざ痛には、コンドロイチン、グロコサミンが効くことを。

ふだんから言っていたので、娘は知っていたと思います。

過去形が辛いです。007.gif

何歳で、閉経か?

これは、ダラダラしていて何歳と答えられるものではないことを。
ごめんなさい 2_c0278306_13074573.jpg
蕾ではなく、咲き始めのバラを

買ってみましたが、それ以上は咲きませんでした。

お花屋さんで聞くと、お花の種類にもよるようです。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

早く、月日、年月が経ってほしいです。





Commented by 南天 at 2015-09-18 08:40 x
少し遠いところから、娘さんはmadam-poporonさんのブログを読んでいると思いますヨ(*^^*)

きっと今頃は、「そうだったわネ~」と、うなずいていらっしゃると思います!(^^)!
Commented by madam-poporon at 2015-09-18 09:17
南天さま、ありがとうございます。
また、涙です。
最近、泣くことが、異常に多くなりました。
Commented at 2015-09-18 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madam-poporon at 2015-09-18 19:24
バービィさま、こんばんは。
家族と話している時や、テレビを見ている時
笑っている自分に気付くことがあります。
笑うことが減っている証拠ですね。
涙を流して泣くと、気持ちが楽になる気がします。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-20 23:14 x
♪早く、月日、年月が経ってほしいです。

 ↑ そうですね、今はまだ、慰めの言葉も辛いよね。
月日が 少しずつ poporonさんの心を癒してくれます様に!
Commented by メガネザルsaori at 2015-09-22 22:50 x
poporonさん、シルバーウィーク(私はこの呼び名好きじゃないです)は、とても気持ち良く晴れていますね(^O^)サザエさんの母フネさんの声優さんが来週を最後に交代されるそうです。その声優の方は、89才、私の母よりひとつ年上です。私は現在46才、サザエさんの番組と同い年です。来週は、絶対に見逃さないように!と思っています!!サンマはもう食べましたか?(^w^)
Commented by madam-poporon at 2015-09-23 11:54
junjunさま、こんにちは。安定剤を服用していると、悲しみは薄れますが、気分は思いです。薬が合っていないのかも分かりませんね。
Commented by madam-poporon at 2015-09-23 12:00
saoriさま、こんにちは。サザエさんの声優さんも、だいぶ替わりましたね、今度の日曜日は、見るようにします。今、予約しました。サンマは、食べていません、栗は食べました。
by madam-poporon | 2015-09-17 22:46 | 日常 | Comments(8)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon