60代の広場



曇り、気温は23度です。

ブログのURLがrokujyuuなので

新タイトルには、60代をいれて考えています。

「60代、うっかり主婦は孫ふたり」

「キレる60代」

「60代は、走らない」

「60代の楽しみ方」

「ふざける60代」

「もしも、私が60代だったら」

「早く60代になりたい」

「きっと、あしたも60代」

「なぜ60代は続くのか?」

「嗚呼、懐かしの60代」

私は62歳です。


いつかのおみやげです。

ベッカライ・ビオブロート 芦屋のパン屋さんです。
c0278306_14234200.jpg
メツゲライクスダ   デリカテッセンのお店です。

ハム、ソーセージ、ベーコン
c0278306_14231699.jpg
どちらのお店も、もちろん美味しいのですが

なんど聞いても、お店の名前は覚えられません。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、「ふざける60代 」です。



[PR]
by madam-poporon | 2015-09-09 13:10 | 日常 | Comments(7)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-09 20:51 x
♪タイトル「60代」に しておいて
今回みたいに、使い分けても楽しいね^^v

今日は、「ふざける60代 」です。…みたいに (笑)

ところで poporonちゃんは 早生まれだったっけ?

パン 美味しそ~♪
Commented by madam-poporon at 2015-09-10 06:21
junjunさま、おはようございます。62歳になっているのに「60代始めます。」は、おかしいかな?と思い変更を検討していますが、なかなか難しいです。私は、背が高い4月生まれです。
Commented by バービィ at 2015-09-10 13:47 x
poporon様

私も62歳です。
12月生まれですので
学年は私が
1年お姉さんですね。
ゴルフ大好きな62歳は
今年の6月に
人生初の
ホールインワンを
達成しちゃいました。








Commented by madam-poporon at 2015-09-11 17:35
バービィさま、ホールインワンおめでとうございます。同い年なんですね、余計に親近感がわきました。私にも、ほんの少〜しですが、光りが見えたかなぁ?
Commented by 南天 at 2015-09-12 16:05 x
『60代、新たな生き方』も候補に入れて下さいませ(*^^*)

お店の名前、覚える前に、読むのに時間がかかりました^^;;
Commented by madam-poporon at 2015-09-13 15:30
アンさま、ごめんなさい。せっかくコメントをいただいたのに
私の不注意で削除してしまいました。新しい記事を下書きしたつもりが、公開してしまいました、コメントのお返事をしてから更新したかったので、慌てて承認しようとして、間違えて削除してしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
Commented by madam-poporon at 2015-09-13 15:35
南天さま、こんにちは。
私もカタカナ言葉と、2文字か3文字のアルファベットの略語
例えばが出ません、ECC?のような言葉が覚えられません。
「新たな」考えていましたが、暗いかな?と思いました。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> genovaさま、こ..
by madam-poporon at 22:32
お孫さんから、可愛らしい..
by genova1991 at 18:32
> 先生、ありがとうござ..
by madam-poporon at 11:59
こんにちは~ 孫②..
by みるく at 09:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 07:38
おはようございます。 ..
by みるく at 05:27
> 南天さま、ありがとう..
by madam-poporon at 15:23
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:14
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 13:11
こんばんは~ うふふふ..
by みるく at 21:22

検索