人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イトオシイ」 と 「ツライ」

曇り、気温は25度です。

私の今の気持ちを表すのにピッタリの言葉です。

「ツライ」は使ったことは、あると思いますが

めったに使わない言葉です。

「イトオシイ」は、使ったことがない言葉です。

私の娘に対する今の気持ちが「愛おしい」

なんだろうなぁ と 思います。


テレビのコマーシャルを見て購入しましたが

全く、作る気がしません、意欲がありません。
「イトオシイ」 と 「ツライ」_c0278306_13204665.jpg
数年前に

デアゴスティーニのパッチワークの回にも

初回を購入して作ったティッシュケースです。

今も、使っています。

2回まで買ったように思います。
「イトオシイ」 と 「ツライ」_c0278306_13211384.jpg
今回は初回だけになると思います。


新タイトルの件ですがが、「60代 続けます。」

が有力です。

 
わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

やっぱり、バラは咲きませんでした。




Commented by 南天 at 2015-09-08 10:33 x
新タイトル候補、いいですね~(*^^*)
前向きなイメージです!

『愛おしい』、海のように広く深い愛情ですね。
madam-poporonさんの想いは娘さんへ、伝わっていますヨ(*^^*)
Commented by バービィ at 2015-09-08 11:39 x
poporon様

時間が薬でした。

15年たっても
悲しみが癒える日は
やってきませんでした。
思い出さない日は
ありません。

でも、
その思いが
癒える日は無くとも
胸の中に
穏やかに納まる日を
時間が持ってきてくれました。

蕾のままでも
美しいバラでしたね。




Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 13:42 x
♪人それぞれですが.... junjunのばあい
3年前の落ち込んでた時、何か趣味を見つけたら・・・とか
旅行とか 好きな事をすれば・・・とか、言われた。
励ましてくれてたのだけど、その時は、まったく無意味な助言だった。
「愛おしい」から「つらい」んだよ。
自然と、その気になるまで....ゆ~っくりで良いんだよ...ネッ!

「60代 続けます。」分かりやすい、GOOD ^^v
Commented by madam-poporon at 2015-09-09 11:32
南天さま、ありがとうございます。
最近、コメント欄が涙なしでは読めません。
Commented by madam-poporon at 2015-09-09 11:33
バービィさま、ありがとうございます。
号泣しました。
Commented by madam-poporon at 2015-09-09 11:34
junjunさま、ありがとうございます。
あのデアゴスティーニは、押入れにしまい込みました。
by madam-poporon | 2015-09-07 14:57 | 日常 | Comments(6)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon