地盤安心マップ

晴れ、気温は29度です。

ハイヒールの土曜日朝の番組「あさパラ!」で

急上昇ワードランキング 8位 と紹介されました。

すぐに、iPadで「地盤安心マップ」を検索しましたが

混んでいて、検索できませんでした。046.gif

数十分経ってから、再度検索しました。

地震の強弱や地盤の情報が、住所を入力すれば

閲覧できると言うものでした。

住所を入力するのは、なんとなく怖いので、やめました。002.gif

c0278306_21435673.jpg
2~3か月前に「マツコの知らない世界」で、セブンイレブンのワインが

値段の割に美味しいと紹介されました。

2〜3日してから、セブンイレブンに行きましたが

売り切れていました。007.gif

何度か行きましたが、ずっと売り切れでした。007.gif

やっと買えました。赤ワインの最後の1本でした。615円。

写真を撮る前に夫が開けてしまいました。

美味しいけれど、私はコストコの 5Lの箱入り が好きです。

このワインも、ずっと買えていません。007.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ご近所の住所で調べてみます。004.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-06-13 12:01 | 日常 | Comments(10)
Commented by まりも at 2015-06-13 16:39 x
poporonさん、こんにちは。
セブンのワインは、まだ飲んだことがありません。
セイコーマートのG7かサントリーの無添加ばかりですが、今度飲んでみたいと思いました(^-^*)

地盤安心マップ、も初めて知りました。
調べてみたい気もしますが・・やめておきますね~(^▽^);
Commented by メガネザルsaori at 2015-06-13 21:24 x
私は、心配性と怖がりなので、地震予兆とかで検索したり、ブログを読んだりして1人不安になったりします。良くないなとは思っています。コストコの5リットルワインは、いったい、どれ位の大きさだろうと想像をかき立てられています(笑)!
Commented by ♥ junjun at 2015-06-13 22:48 x
♪地震の強弱や地盤の情報を「地盤安心マップ」で、見れるのね。

チェジュはね 緊急アラートってのが 自動でスマホに入ってきて
警報のような音で 知らせてくれるんだよ^^

まっ、ハルラ山は噴火済だし,地震もないので 
大したお知らせはないけど^^;

ワイン、美味しすぎて 飲みすぎないように~♪
Commented by madam-poporon at 2015-06-14 07:22
まりもさま、おはようございます。以前ブログを拝見した時に
G7を飲んでみたいと思ったことを思い出しました。こちらには
セイコーマートがありません。(泣)
安心マップは、ピンポイントで分かるのか、地域別なのか?
まだ調べてないので、分かりません。

Commented by madam-poporon at 2015-06-14 07:33
saoriさま、おはようございます。私も、心配性の怖がりです。
1人の時は、シャワーをゆっくりできません。(泣)
コストコのワインは、そんなに大きくはありません。
電子レンジの上の台に置ける位です。
Commented by madam-poporon at 2015-06-14 07:42
junjunさま、おはようございます。日本でも地震が起きる少し前に
携帯にアラームが鳴る時があります。
この安心マップは、大きな地震が起きる前に調べて、弱い所は
補修しておくと言うものだと思います。
まだ調べてないので分かりませんが。(泣)

Commented by 南天 at 2015-06-14 10:13 x
近所の住所、ナイスアイディアですネ(^^)
ネットで住所入力は、怖いです^^;;

その割には、楽天市場の買い物が好きなのは
矛盾してますけど~笑
Commented by メガネザルsaori at 2015-06-14 10:14 x
二度目、失礼します。poporonさんは、テレビのdボタン、データ放送は利用されますか?各局ありますが、私は、6チャンネルの朝日放送が好きです。天気、地震、占い見やすいです(^O^)。
Commented by madam-poporon at 2015-06-14 12:34
南天さま、こんにちは。住所入力は怖いと言いながらプレゼントの
応募は、よくしますし、買い物よくしま〜す。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-06-14 12:40
saoriさま、こんにちは。dボタンはあまり活用していません。
おは朝の正木さんのお天気に、参加しようとして参加できませ
んでした。(泣) ZIPには参加できます。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索