日焼け その後

今、雨はあがっています、気温は21度です。

首だけだと思っていた日焼けですが

腕も、肘から下が両方とも赤くなっていました。007.gif

しばらく、息子の日焼け止めクリームを使っていたので
c0278306_19231559.jpg
日焼け止めクリームと、日焼けあとのローションも買いました。

若い頃、弱いとは思っていなかった肌ですが

ここ数年、弱くなったと感じています。

日焼け止めも、日焼けあと用も、優しいタイプを購入しました。045.gif

出かける時は、できるだけ首の詰まったTシャツ、長袖のブラウス

手袋、首には保冷剤を包んだハンカチを巻き

日傘をさして出かけています。005.gif

大げさな格好ですが、街には、ものものしい格好の女性も多く

あまり目立っていないと思います。037.gif

ひどい日焼けをしたのが先週の水曜日でした。

1週間経ちましたが、まだ赤みは消えていません。007.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

日焼けなのか?日焼け止めクリームが合わなかったのか?

分かりません。046.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-06-03 11:32 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2015-06-04 07:31 x
日焼け対策、ニベアのWATERMILKを使用したら、顔が不気味に白くなり(笑)
ロート製薬のサラフィットに変更したら大丈夫でした(^^)
肌に、合うものを見つけるのが大変だわ~^^;
Commented by madam-poporon at 2015-06-04 08:24
南天さま、おはようございます。まだ肌の赤みがひいていないのに
息子の日焼け止めを塗ったのがいけなかったのか、首や腕がザラザラ
しています。治ったら、きっちりUVケアしようと思っています。(泣)
Commented by メガネザルsaori at 2015-06-04 13:36 x
こんにちは。お肌、赤みが消えるまでは出来るだけ、日光に当たらぬよう保護されて下さい。私は今年の春から、従来の洗顔、化粧品があわず、お猿のような赤い顔で困り果てております(笑)。お大事に。
Commented by madam-poporon at 2015-06-04 13:55
saoriさま、ありがとうございます。
できるだけ、外に出ないように、今日は、2〜3日分の買い物を
して来ました。6〜7年前、花粉症で目の上がただれてると思い皮膚科
に行き、初めて使った染毛剤(ヘナが100%ではなかった)が原因だと
分かった事がありました。(泣)
saoriさまも大変ですね。お大事に。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索