ヒッチハイク

晴れ、気温は29度です。

いつものメンバーで神戸空港に、飛行機を見に行く途中

国道2号線、神戸市灘区新在家付近で

049.gifヒッチハイクをしている外国人男女2人を見ました。

テレビで見たことはありますが

実際に見るのは初めてでした。043.gif

B4位の紙かダンボールに

「姫路」と日本語で書いてありました。

私が「姫路城に行くところだったら乗せてあげるのにね」と

言うと、娘や夫に驚かれました。005.gif

気がついて「どんな人か分からないから

相手も怖いだろうけど、こちらも怖いよね~。

銃を持っているかも、分からないし」と言うと

「銃は持ってない」と言われました。

以前から、観光客数が減ってから

姫路城に、行こうと話していました。

c0278306_11573638.jpg
この日の帰りに、IKEAで買ったチョコレートとクッキーです。

チョコレートのパッケージが変わっていました。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

悪そうな人には見えませんでした。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-05-30 12:09 | 日常 | Comments(5)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-30 16:59 x
私のイメージは、日本なら10代20代前半の男性がヒッチハイクして、トラックにひらわれる感じです。外国は、ヒッチハイクにのせてあげるのは、家族連れの感じです。その方々、乗せてもらえてたらよいのですが。
Commented by ♥ junjun at 2015-05-30 17:44 x
♪ヒッチハイカー、チェジュでも ときどき見かけるよ。
観光地はどうしても、多いよね^^

「銃を持ってるかもしれない」...あっはっは~
持ってたら 入国できないし~(笑)

バター珈琲、GOODです _(_^_)_
Commented by madam-poporon at 2015-05-31 07:22
南天さま、おはようございます。ごめんなさい、いただいたコメントが
消えてしまいました。間違えて削除したようです、ごめんなさい m(_ _)m
Commented by madam-poporon at 2015-05-31 07:27
saoriさま、おはようございます。私も、誰かに乗せてもらえたのか
気になっています。トラックの運転手さんは、優しい人が多いみたい
なので、トラックに乗せてもらっていると思います。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-05-31 07:31
junjunさま、おはようございます。私は、ヒッチハイクを初めて見たので
ブログに書くためガラケーにメモっておきました。
珈琲よかったです。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索