日付を記入

晴れ、気温は、27度です。058.gif

薬や日用品等を使い始めた日や

野菜や揚げ物を冷凍した日を

箱や袋に記入しておこうと、いつも思っています。
c0278306_10491037.jpg
珍しく記入していました。コストコのラップです。

実際に記入しているのは、ほんのわずかです。007.gif

数日経ってから、不確かな日を書くのも嫌です。

これを機に精進したいと思います。066.gif

c0278306_10504978.jpg
アクタ西宮で、「やまがき」のコロッケとメンチカツを

(関西ではミンチカツと言いますが、メンチカツのほうが
カッコイイので、メンチカツと言っています。)

生で買ってきて、家で揚げます。068.gif

お弁当用は、冷凍します。

これは、すぐに食べてしまうからなのか

日付を記入しようと思ったことは、ありません。

今日は朝から揚げて、娘の所に持って行きます。

娘は「コロッケは、ここのが1番美味しい」と言います。

018.gif今日から、お弁当に保冷剤を入れることにしました。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

029.gif降圧剤を飲み始めた日付も
薬の紙袋に記入した方が良さそうです。
飲んだかどうだか、分からなくなりますから。042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-05-27 11:06 | 日常 | Comments(6)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-27 11:44 x
暑いですね。今年も猛暑になるのでしょうか?日傘が必需品です。poporonさんもご家族の方も体調気をつけて下さい。
Commented by まりも at 2015-05-27 16:20 x
poporonさん、こんにちは。
日付を記入する習慣、いいですね☆ たぶん私には続けられそうにないですが・・(^-^;
コストコのラップ、2年目ですか?すごいですねー!

こちらでは、メンチカツといいます。ビールのお供に食べてみたいです♪
Commented by 南天 at 2015-05-27 17:39 x
私も、メンチカツです(^^)
美味しそうな響きです 笑

新品の化粧品を使う時、日付を記そうと思っても
いつも忘れます^^;;
Commented by madam-poporon at 2015-05-28 06:20
saoriさま、おはようございます。昨日は暑かった〜。
あと4か月、この暑さが続くと思うと泣きそう。(泣き)
Commented by madam-poporon at 2015-05-28 06:39
まりもさま、おはようございます。去年の暮れから新しいラップを買って
いますが、なかなか使い終わりません。コロッケ、メンチカツは、ビールに
合いますね〜。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-05-28 06:43
南天さま、おはようございます。忘れますよね〜、すぐ出るところに
名前ペンを置いているのに(泣)メンチカツと言おうと思っているのに
ミンチカツと言ってしまう私です。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索