テレビ番組より

晴れ、気温は26度です。

「5時に夢中!」で見ました。

椅子から、片足で立ち上がれなければロコモだそうです。

左右どちらかの足だけが、できても ダメです。

両方ともできないと、ロコモだそうです。

私は、左足でしか立てません。

私、ロコモです。007.gif

調べると、ロコモとは「運動器の障害」により

「要介護」になるリスクの高い状態になること。008.gif

調べると、ロコトレも紹介されていました。


今日の「ミヤネ屋」では

”超早期” アルツハイマーのシグナルとして

* 頻尿
* 突然趣味をやめる。
*「連ドラ」を見なくなる。
* 財布に大量の小銭。
* 料理の味付けが変わる。
* 生ゴミを捨てない。

生活の変化、6つをあげていました。

私、こちらは、大丈夫です。003.gif

c0278306_17343746.jpg
c0278306_17345896.jpg

パティシエ エイジ ニッタ のマカロンを、買ってみました。

私は、マカロンの美味しさ、正直分からなかったのですが

ここのマカロンは、美味しかったです。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

もう少しで、右足でも立てそうです。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-05-20 17:22 | 日常 | Comments(4)
Commented by まりも at 2015-05-20 18:44 x
poporonさん、こんばんは。私もおそるおそる試してみましたが、両方何とか立てました。
老化は足から・・と言われているし、鍛えておかなくちゃーとあらためて思いました。
ただ、連ドラはほとんど見なくなりました~(^-^;
Commented by madam-poporon at 2015-05-21 06:20
まりもさま、おはようございます。両方とも立てて、よかったですね。(^-^)
私はトレーニングをしようとは思っていますが、まだ始めてません。(泣)
Commented by 南天 at 2015-05-21 17:24 x
両足、ギリギリセーフで立てました 汗汗
でも、ヨロけました。。。。^^;

ウオーキング5キロじゃ少ないのかも・・・・
どーしましょ~~~・・・
Commented by madam-poporon at 2015-05-22 08:06
南天さま、おはようございます。ウォーキング5kmって毎日ですか?
ガンバってますね。
私は百貨店には、よく行きますが、どれ位、歩いてるのでしょうね。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:37
> おいらさま、お帰りな..
by madam-poporon at 09:29
こんにちは。 腫瘍は、..
by みるく at 10:49
腫瘍が悪いものじゃなくて..
by syplala1212 at 22:34
> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20

検索