お遊び会

晴れ、気温は28度です。

10日ぶりに、孫の所に行きました。

「こんにちは♫」と声をかけると

食事用の椅子に座っていた孫は、出て来られませんが

「けらけら」と笑っている声が聞こえます。

覚えていてくれました。003.gif


幼稚園の「お遊び会」に、私も一緒に行きました。

孫より1歳上のお友達がほとんどです。

お歌や体操、人形劇、お絵かきなど、盛りだくさんでした。

孫は、最初は緊張していましたが、嬉しそうでした。

まだまだ落ち着きがなく、先生のお話しをじっとして聞けません。

キョロキョロと、周りや外を見ていました。023.gif

私は、いつも孫に「バイバイ」と言って029.gif

帰って来るので、心配でしたが

先生の「さようなら」が分かったようで

可愛い先生に「バイバイ」して帰ってきました。029.gif

c0278306_11315185.jpg
ベビーコロールクレヨ

安心、安全で使いやすい可愛いクレヨンです。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今週3回、孫と会いました。

あっ、明日も遊びます。043.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-05-15 13:18 | 日常 | Comments(10)
Commented by まりも at 2015-05-15 14:07 x
poporonさん、こんにちは。お孫ちゃん、可愛い盛りですね♪
週に3回、いや4回も遊べるなんて、うらやましいです。
このクレヨン、いいですよね☆
小さな手にピッタリです(^‐^*)
Commented by ♥ junjun at 2015-05-15 23:15 x
♪お孫ちゃん、すくすく成長してるでしょ^^
良いな~、可愛い盛りだよね。懐かし~^^;

↓ 美味しそぅ....うふふ♡
Commented by 南天 at 2015-05-16 09:17 x
キョロキョロ、別世界に興味津々なのでしょうネ~(^^)v
大泣きせず、エライ♪
環境変化の順応性、バッチリ~(*^^*)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-16 11:04 x
お孫さんは、お絵描きされたのですか?子供さんの描く絵をみるのが大好きです♪美術館でみる有名な画家のよりも好きです。近所のスーパーで母の日の絵を見ました。個性的です(笑)。父の日も楽しみです(^w^)
Commented by madam-poporon at 2015-05-18 15:15
まりもさま、こんにちは。今日も孫の所へ行ってました。孫はボールペンでは
書いていますが、このクレヨンは積んで遊んでいます。色が分かってきました。
(^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-05-18 15:23
junjunさま、こんにちは。今のところ、私になついてくれているので
可愛くてたまりません。(大阪弁ですか?)孫も、なめています。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-05-18 15:29
南天さま、こんにちは。今まで、お外での大泣きはありません。
お利口さんです、内弁慶って言うのでしょうか?(笑)
Commented by madam-poporon at 2015-05-18 15:33
saoriさま、こんにちは。ギザギザっと続いた線を描くと言う感じです。
絵の上手な人になってほしいです。絵も下手な祖母です。(泣)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-18 19:12 x
『これは、なぁに?』と聞いてみて下さい。一生懸命に解説してくれますよ。子供さんの感性は面白いし感心します。
Commented by madam-poporon at 2015-05-19 09:54
saoriさま、おはようございます。おしゃべりが遅い孫です。
なんでも、よく分かっているので、反対に「これはな〜に?」と聞いて
みようと思いました。ありがとうございました。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索