お好み焼き 食べました

晴れ、気温は20度です。058.gif

5月は、気持ちのいい、爽やかな月ですね。

暑くもなく、寒くもなく、さらっと乾燥しています。

「5月生まれは賢い」とか? 

家族に5月生まれはいません。046.gif

昨日、梅田に行った時、阪急三番街の「ぼてぢゅう」で

お好み焼きを食べました。

c0278306_17113463.jpg
068.gifこのステンレスのコップは、スグレモノです。

最後まで、ビールが冷たかったです。

c0278306_17115355.jpg
大阪モダンを食べました。歯に付くので青のりは振りません。

夫は、「美味しい、風月のお好み焼きより好きだ」と言いました。

彼は、ぶれていません。以前、風月で食べた時も、そう言っていました。

私は、「鶴橋 風月」のお好み焼きを、もう1度食べてみないとわからない」と

答えましたが、本当は

「鶴橋 風月が好きかな?」と思っています。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「ぢ」と言う文字の打ち方が分からず

息子に教えてもらいました。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-05-11 11:06 | 日常 | Comments(5)
Commented by まりも at 2015-05-11 15:26 x
こんにちは。お好み焼き、ホントに美味しそうですねー♪
私も大好きなんですが、夫がイマイチなので・・ずっと食べてません。高校時代、学校の近くに風月があって、そこのお好み焼きも美味しかったことを思い出しました(*^-^*)
Commented by madam-poporon at 2015-05-11 22:35
まりもさま、こんばんは、お元気ですか?
私は関西なので高校の卒業式の日に、友人数名と、高校の近くにある
お好み焼き屋さんに、何気なく(だったと思います)行きました。
行ったことしか覚えていません、行ったメンバーさえ覚えていませんが
なつかしい、いい思い出です。(^-^)
Commented by 南天 at 2015-05-12 07:34 x
長女が5月生れです(^^)
賢い子だと親バカで『思い込んで』いますが。。。 笑

すっごい天然です^^;;
Commented by madam-poporon at 2015-05-13 06:14
南天さま、おはようございます。お母様似ですか?(笑)
コメント欄の仕様が変わっていました。他も変わっているかもです。(泣)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-13 14:31 x
NHK『スタジオパーク』に 中村メイコさんが出演されていました。今日がお誕生日で、誕生月の5月の英語、MAYが名前の由来と知りました。真っ白なとても素敵な洋服に娘さん手作りのメイコさんのお人形が胸元を飾っていました(チョット大きめ♪)。とてもおしゃれで楽しい方、黒柳徹子さんと同じものを感じます。楽しい番組でした。
Commented by madam-poporon at 2015-05-15 06:22
saoriさま、おはようございます。「寅さん」テレビ版、録画できていました、ありがとうございました。カラーではなくて、白黒でした。映画とは、だいぶ違っていました。メイコさんの2人の娘さんの名前も、誕生月から、カンナさんとハヅキさんです。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:41
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 12:33
🎵ウタマ..
by ♥ junjun at 02:24
こんばんは! コストコ..
by daffy-at1 at 17:17
> MACY’Sさま、こ..
by madam-poporon at 11:30
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:21
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 11:15
poporonnさんこん..
by newyork-jfk at 20:16
こんばんは~ あ!..
by みるく at 22:45
初めまして、daffyと..
by daffy-at1 at 18:50

検索