寅さん 勉強する

昨日の午後から降っていた雨は

今、止んでいます。気温は、22度です。

061.gif「男はつらいよ 葛飾立志篇」を見ました。

寅さんが、勉強をすることになります。歴史の勉強です。

周りが大変です。2階でマドンナ(樫山文枝さん)に

勉強を教えてもらいますが、間にお茶の時間があります。

さくらさんが、コーヒーとケーキを運びます。063.gif

029.gifそこで、思い出しました。

私が、中学1年の時、家庭教師ではなくて

私が、大学生の先生の自宅に

勉強を教えてもらいに行っていました。

先生のお母様が、出してくれるおやつが、いつも豪華でした。

家に帰った私に、家族が「今日のおやつは、なんだった?」と

いつも聞いていました。

どちらの都合で止めたのか、覚えていません。

そんなに、長くは続きませんでした。

最近、思い出を、書くことが多いと気がついています。

「何もしないし、どこにも行かないし、ブログに書くことがない 」と025.gif

息子に言うと

「まず外に出よ!それから、どこに行くか考えよう!」004.gif

と言いました。

息子の言うことは、聞きません。046.gif

c0278306_07544410.jpg
昨日の私のおやつ、ロールケーキとパンプキンプディング。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日も、昨日と同じおやつです。003.gif






[PR]
by madam-poporon | 2015-05-04 09:55 | 日常 | Comments(6)
Commented by 南天 at 2015-05-05 08:21 x
最近のおやつ、アイスが多いです。
PARMの
ストリベリー&ホワイトチョコ
カプチーノ
アーモンド&チョコレート
毎日食べると体に悪いかも・・と思いつつ止められません^^;;
Commented by madam-poporon at 2015-05-07 13:04
南天さま、こんにちは。寺尾聡さんの.CMですね。私は食べたいアイスが
見つかりません。今はハーゲンダッツのストロベリーかな?と思っています。
井村屋のあずきバーも好きです。(^-^)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-07 13:42 x
サーティワンのアイスが期間限定で安いとCMでやっていました。ダブルが割引らしいので、私は、キャラメルリボンとチョコレートやなと思いながら、割引期間はもうすぐ終わりです。若い人が食べる素敵な新作アイスもたべてはみたいものの、冒険が出来ない私です。いつかは冒険してみます!!
Commented by madam-poporon at 2015-05-07 19:33
saoriさま、こんばんは。サーティワンと言えばキャラメルリボンです。
進んでる、新しいと思っていましたが....ダメですか?
私はお酒を大量に飲むほうなのでアイスは、あまり食べないほうかも (^-^)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-07 21:13 x
お酒を大量に飲まれるのですね(笑)!私は、缶ビールを冷蔵庫のチルドルームでキンキンに冷やして飲むのが大好きです!流行りの発泡する日本酒も美味しいです。poporonさんの選ばれるお酒も美味しそうだなと拝見しております。
Commented by madam-poporon at 2015-05-08 12:40
saoriさま、こんにちは。ビールが冷えて無ければ、氷を直接入れて飲みます。
コストコの5ℓワイン、未だ入荷していません。もう入らないのかも(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44
昆布を水に浸した後、千切..
by 南天 at 09:44
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 17:37

検索